最後の最後に | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんばんは~

11月26~28日まで旅行でしたが

最後の訪問地で事件が

その前兆はあったのです。


中尊寺金色堂を参拝後、親父がチケットが無いと
子供か!って笑いましたが~
宝物館の讃衛蔵にも入れるのに
結局、三人同時購入してるので入れましたが(^_^ゞ
最後に、一ノ関から新幹線ですが

待合室に無重力マッサージ
はやぶさモデル!
ええ、使用しました。
めちゃくちゃ気持ち良かった~
スマホ持ってるの忘れるぐらい(笑)
発車時刻迫ったので、あわててホームへ
あれスマホ無い
ダッシュで戻って確認したが見つからず
また戻って新幹線に飛び乗る
もう一度、確認したがやはり持ってない
一ノ関駅に連絡しようにも
今は電話番号載ってないのよね
一括でJR東日本お客様センター
忘れ物と言ったら忘れ物センターへって
しかし、こちらは繋がらない
車掌さんに相談したら
駅に聞いてみるって
1時間後、一ノ関駅待合室にあった報告
一安心

やっと弁当食べられる(笑)
焼肉とハンバーグ
肉尽くし(笑)美味い~
秋田で買った金萬キティちゃんバージョン生
カステラに白餡
甘党には大満足の一品
さて、スマホは忘れ物センターでやり取りは時間掛かりそうなので
直接、東京駅の忘れ物預かり所へ
3、4人並んでる
一ノ関駅でスマホ落とした事
新幹線の車掌さんに連絡してもらって一ノ関駅で発見済みを話すと
パソコン叩いて見たら、すでに落し物として上がってた。
直ぐに一ノ関駅に連絡してスマホ操作してもらうことに
本人確認で暗証番号を言って操作してもらう
立ち上がれば、確認終了
無事立ち上がったので、住所、名前、電話番号書いてソッコーFAX
向こうの事務の人が帰る間際でしたが
何とか確認取って明日発送してくれることに。
そして、無事今日戻ってきました。
中尊寺で親父を笑ったことが跳ね返って来た感じ~
そんな誕生日前後の話でした。

一ノ関から1,040円でした着払い