小湊鐡道×石神の向日葵2022 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんばんは~

暑い日が続きますねぇ

夏が終わる前にヒマワリネタを

 

石神の向日葵

毎年、ちょろちょろって咲いてましたが

今年は、違った

スポンサー付きましたね

いしがみ ひまわり プロジェクト

菜の花の1/3位かな
朝は日が回ってないね


2022年8月6日撮影

朝一で行きましたよ

結構、ギリギリで到着

スマホはセッティング出来ず

小湊鐡道 上総大久保~養老渓谷

上総中野行きの一番列車

1レ キハ200

 

14レ キハ200

スマホでも

7レは雲配給 養老渓谷行き

キハ200

スマホで

返しは少し上から

18レ 五井行キハ200

スマホにて

この後、間隔が開くのでいすみ鉄道の様子見に行ったが

キハ40が下って来る情報を入手したので

また戻る

11レ 上総中野行き キハ40 3(首都圏色)+キハ40 4(男鹿色)

首都圏色映えますな

スマホ

22レ 五井行

秋田の車両が千葉の里山を往く

スマホ


平日でしたが夏休みなので一往復ありました。

501レ 里山トロッコ

結構乗ってましたね~

晴れ間が広がったから広角が正解だったね
スマホ
日陰が少ないので帽子や日傘必須でしたね
お昼は大多喜へ

さすらいカフェへ
前回はカツカレーだったので
今回はしょうが焼き定食
お手本のような王道のしょうが焼きでした!
美味い
ご飯は大盛りですが、ここでは普通です(笑)
満腹なので腹ごなしにドライブがてら大網白里へ
大網街道沿いにあるカフェ
坂口憲二さんが焙煎したコーヒーが飲める
外のテラス席でね
ザ・ライジングサンのドリップアイスコーヒー
日によって豆が違うようです。
この日はアフターサーフブレンド豆だったかな?
しっかりコクと苦味で美味い

 

おまけ

動画もどうぞ