距離計電球切れ | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんばんは

東京は梅雨入りしましたねぇ

今日は一日中雨でしたね。

さて、先日スカイラインのメーター内の距離計が真っ暗に


距離計とワーキングランプ以外はLEDに交換済み
何時変えたか不明(笑)
ブログに書いてないところ見ると10年以上前かと
なので、数年前から3連メーターの左側が点いたり消えたり
このときは点いてる
少し暗いけど
エアコンのスイッチも左右も消えたり点いたり
撮るときに限って点いたりする左側(笑)
さすがに全部交換は、お金無いので出来ないので
距離計、3連メーター左側、エアコン左右
計4個
今、入ってるLEDと同じ
サイバーストークの超拡散マイクロLED

超自動後退で購入
一個1200円税別
これだけで一葉さん消えるね(゜ロ゜)
距離計と3連はT6.5型
エアコンMサイズ
前回はお店で交換作業してもらったが
今回は自分でチャレンジ
3連メーターとエアコンは簡単だが
メーターパネルは手こずりました( ̄▽ ̄;)
ハンドル邪魔!!
距離計だけだから、ハーネス付けたまま
手探りで外せたよ
エアコンスイッチのM型は極性あるので点かなかったら180度向き変えてはめる
1/2の確率なのに二個とも点かない(笑)
向き変えてはめました。
距離計はイルミではなくて常時点灯
電球色を白く見せるため青いフィルムが入ってる為、白色LED入れても青くなります。
まだ馴れてないから違和感感じる(笑)
夜だと

こちらはいい感じ

比較で距離計電球時代
写真だと分かりにくいが、新しく変えた左側が明るい

エアコンスイッチも変えなかった真ん中が暗め
まぁ、10年以上差があるからね
終わり