内房線 湊川橋梁 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さんこんばんは!


今日は、天気も良かったので、色々撮って来ました(^_^)/


まず最初は、内房の上総湊へ


ダイヤ改正で伝統の房総特急さざなみが、君津より南へは廃止(>_<)


定期便としては、館山まで行かなくなります。


これは、撮っとかないと~やっぱ内房は上総湊だなぁ~と思ってた所


よく拝見しているやまばと6号さん
がアップしたのを見て、確定~(^_^)/





久しぶりの上総湊~いつもは午後撮影でしたが、今回は午前なのでいつもと逆からの撮影(^^ゞ


同業者は、1名のみ(^_^)/


しかし、時間になっても来ない(+_+)


どうやら総武快速線内での人身事故?


そういえば2年前の館山若潮マラソン号も人身で遅れたなぁと思いつつ


20分遅れで







特急さざなみ81号 E257系 10連


臨時特急です(^_^)/館山若潮マラソン開催の為ですね!


以前は館山若潮マラソン号だったんですが~(^^ゞ





続行でもう1便来ますので、アングル変えます







あえての逆光(^^ゞ


朝の感じを出したかったのです(;´▽`A``


特急さざなみ83号 E257系 5連





続いて上りも撮るので、対岸へ







この区間は普通列車ですけど、君津から特急さざなみ8号 E257系 5連




また元の岸へ







普通列車 209系


編成短いだろうと思ったので縦アンしたら意外と長かった(^^ゞ8連かな?




そしてお目当ての列車(^_^)/


ミュージックホーン♪を鳴らしながら橋梁通過~







特急新宿さざなみ1号 255系9連


一緒に撮影してた方(マリ111さん)が、改正後は255系内房線には来なくなってしまうとの情報を頂きました。










側面をギラ!




これにて撮影終了~


御一緒したマリ111さんお疲れさまでした。


話し相手が居ると、待ってるのが楽しいです(^_^)/




本当なら富士山も絡めて撮りたかったんですが~







一応肉眼ではうっすら何となく見えるんです~富士山(^^ゞ







ズームアップしてたら見失っちゃって、富士山ズレちゃった(^^ゞ


さて何処に写ってるか判りますか?(笑)







こちらは東京湾観音方面~小さく白いのが観音様


実は橋梁での撮影にも写ってます( ´艸`)


この後、成田線へ(^_^)/バビューンと行きます!


つづく


ペタしてね


おまけ







湊川橋梁の旧橋脚だと思います(^^ゞ


以前より気になってたので撮ってみた!


レンガ造りの方が味がありますよね(^_^)/