暑いですね | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

そうめんの美味しい食べ方教えてください。マサキです。

料理好きな読者様!簡単にできるレシピをお待ちしております( ー`дー´)キリッ



ついにやりました!

ハーゲンダッツは高いので





大人食いだ酔っ払い



人選ミスのDUELってメーカー知ってますか?

そこにS〇NEさんていうサポーターがいるんですよ…。

その方から餌木を買ったと連絡がありまして…











人選ミスですねwww




はやっちゃんが五島に行った時にこんなもの送り付けてきて







ちゃんと「、」が付いてるでしょーが!!繋げるな!酷いwww




釣具のポイントに行ったら運良くフラッシュブーストの3.0号アボカドが1個だけ残ってたんで手に入れました♪ツイてる?w





さて本題!


イカも釣れそうにないので永吉さんの船に乗せてもらいオフショア♪


この日は他に若い子が4人とおじさん1人!あ、永吉さんも居るからおじさん2人ですねw


日の出の頃に出港!

若い子達はみんなスロージギングだったのであえてハイピッチジギング!!

てか若い子達の3人が大きいんです滝汗

全員右側に来ると船が傾き足元はプール状態www靴下ビショ濡れw


アタリがないのでライトジギングに変更!


ガガガっ!

きましたきましたーーー!!



てってれー♪




ハ〜ガ〜ツ〜オ〜


美味しいやつが釣れました♪

大きい若い子…エギンガーくん(仮)もハガツオ釣り上げてましたw


もう1人の大きい若い子…ぷーくん(仮)もハガツオ釣り上げてましたw


陽が登ると灼熱地獄ですチーン私はおじさんなんで日除けの下でやってましたがエギンガーくんとプーくん達は炎天下の中で汗だくでしたw


しかしこの日は渋く時合いも短くパッとハガツオが釣れて終わり滝汗


移動を繰り返して私もスロージギングに変更!


フォール中にガガガっと手元に伝わるアタリが!!合わせを入れると乗りました♪


すると重量感のある引き!!


写真撮り忘れましたがハガツオがダブルで掛かってました♪



ジギングに変更してボトム取って3シャクり目にロッドがグッとしなる!!でも全く引かない…80m以上あるんでなかなかキツい!


また巨大エソ掛かった?



上がってきたのは




てってれー♪






何これ?珊瑚?しかも3、4シャクり目のとこで?wこいつは泳ぐらしいですw


するとぷーくんが船酔いMAX…w


限界ということで引き返すことに。。。若い子を降したあと、永吉さんの好意で近場でタチウオ釣りに♪


1番軽いジグは80gでしたが3本フック付けてシャクる!!しかし水深が8mでやりにくいwww


釣れても小鯖…釣れて小鯖…


するとフォール中にアタリが!?これは鯖ではない感じ!!


てってれー♪




タ〜チ〜ウ〜オ〜

指4本ありました♪よっしゃー!次だ次だー!



もなぜかこの1本だけwww


そして納竿。


タチウオはもちろんですがハガツオの刺身もタタキもめっちゃ美味かったです♪


永吉さんにステッカー貰いました♪




タックルボックスに貼ることにします♪


またよろしくお願いします!




そして2日後に朝まづめ狙いで日の出前からエギングへ!前回行ったとこがまづめに釣れそうだったので♪


ナイトへそこまで暑くないけど湿気がヤバい滝汗


投げ散らかしますが反応なし…


そして朝まづめ到来!!表層から攻めます…反応ないので中層を…そしてボトムを…

シャクシャクシャク…フォール…



グググ〜っと重み?引っ張られる?アタリが!!


キタコレ!


こう!




ぐいーーーん…







THE・根掛かり

思っクソ合わせてしもた滝汗


藻だろ?藻に違いない!


フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ


取れん…引っ張るしかないか…








ブチ

予想はしてたよ(#^ω^)


しかしスナップの結び目から切るところが職人技( ー`дー´)キリッ



シマノ クリンチ フラッシュブースト アボカド3.0号

殉職チーン

ツイてると思って購入した新品…ツイてはなかった真顔



無駄に汗だくになったぜ…


クソが。



気を取り直してモグモグタイム♪




北海道産の昆布!




美味いね♪


再開!

投げる位置を変えてみる。

基礎の際を通すスタイル( ー`дー´)キリッ


手前までじっくり攻めるスタイル( ー`дー´)キリッ





ガッ!


手前の瀬に引っ掛かるスタイル(#^ω^)







フリフリフリフリフリフリフリプッ




瀬でリーダーがゲロー


リーダーごとヤマシタ エギ王Kムラチェ3.5号

殉職チーンチーン













こんな時はモグモグタイム♪






ちゃんと手で食べれるようにフィルムが付いてます♪素晴らしい!

セブンイレブンの回し者ではありません



そして再開!!


も暑さ限界で納竿。。。

8時が限界ですね:(;゙゚'ω゚'):

無駄にフリフリして暑くなったしw



ヒジョーに散らかってたのでイヒヒ清掃活動





かめやのレシートがあったので釣り人確定ですね…同じ釣り人として恥ずかしい。。。


ごみは持ち帰りましょうね!!(#^ω^)






タックル

ロッド シマノ セフィアリミテッド86M
リール シマノ 19ステラC3000SDH



殉職数2個

トータル殉職数15個

殉職率0.79個