ここは… | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

ついに平成最後の日を迎えましたね。マサキです。

まぁ平成の最後と令和の始まりは会社で迎えることになりそうですw


以前も書きましたが、化粧品のテレビショッピング!!肌のうるおいをアピールしたいのかもしれませんが…どうしてもテカってるようにしか見えませんwww

あのテカりが欲しいんですかね?滝汗油塗ってるようにしか見えないのは私だけでしょうか?


まぁいいやw



イヒヒTシャツのご注文ありがとうございました♪

発注かけたんですが連休なんで来月半ば以降になりそうですが出来上がりましたら順次発送します。しばしお待ちを( ー`дー´)キリッ



さて本題です!

この日は平成最後の釣行になりそうだったのであまり時間はありませんでしたがマサマサキZONEへ!(元イカマンZONE)w

の前にイカマンくんの職場へ寄り道!仕事してる中、エギングしてやる(o◞ิ  ‿ ◟ิo)


的なソワソワ感を与えにwww


来る途中、海が時化てたんで外海は無理かなと思い湾内へ!ステイ殉職したとこですね。


予想通り風もそんなになくウネリもなし♪


しかしここで気付く…









また一軍餌木忘れた。。。

てかライジャケ自体を忘れた滝汗仕方ないので聖衣(クロス)を装着!




フローティングベストのことねwww

そして流石は殉職エギンガー!1軍餌木のストックは大体用意してます( ー`дー´)キリッ

ストックのあった1軍餌木と2軍餌木を用意していざ!



先ずはアピールマスター行ってこい!







フリーで落としてスラジャ…スラジャ…


シャクシャクシャク…


スラジャ…スラジャ…


シャクシャクシャグン!


キタコレ!

そのまま巻くー!


でも引かない…これはコウちゃん?ティコ?滝汗



白い物体が浮いてきた!!やっぱコウちゃん?











ハリセンボンのスレ掛かりwww

何とかリーリースw


とりあえずホゲ回避www


次だ次だー!


シャクシャクシャク…シャクシャクシャク…



シャクフッ



沈み瀬で擦れたのであろうかPEから笑い泣き


新品DUELダートマスター アピールマスター3.5号

殉職チーンマタヤッタ…。



イラっとしましたが落ち着いてマサマサキノットで結束。



説明しよう真顔


マサマサキノットとは……省略w



今度はエキサイトシュリンプ行ってこい!





フリーで落とします。糸フケをある程度取ってしばらくステイさせます。


そして一気にシャクり上げる感じで














THE・無抵抗




エメラルダス エキサイトシュリンプ3.5号

殉職ゲロー



ステイ殉職三度

あり得ん…あり得ない…。





ここの底はどうなってんだ:(;゙゚'ω゚'):


再びマサマサキノットで結束(#^ω^)



ケイピンクボディ行ってこい!!




シャクってると嫌な抵抗を感じる!


こ、これ、瀬に擦れてますね滝汗


ストップ!!そして一気に回収!






フッ…




ブッ殺す!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



DUELダートマスター ケイピンクボディ3.5号

殉職チーン



ここの干潮はヤバいのか滝汗どこに投げても餌木持っていかれる笑い泣き



そして結束作業の方が多い気がするwww



それから一段と慎重に餌木操作を…。



でも反応なし。。。


もしかしたら時化がおさまってるかも?といつものロッククライミングをしに行こうと決断し最後の1投!!


こんな時って最後の1投でよく釣れたりするし♪



フリーで落とします真顔


ピッピッ…ステイ…ピッピッ…ステイ…


丁寧にボトムを攻めます真顔


そして…





ピッピッ












フッ…



なんでか!!

エギ王Liveオレンジレッド3.5号殉職

イライラ最高潮に達して移動!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ここは新たな殉職の地磯

と名付けることにしました真顔


そのうちとら吉くんとMIZUくんを連れてこようw



ロッド片付けて振り返ると2人組が何やら偵察?

マ「こんちわ〜」






……返事がない…ただの屍のようだ。



さらにイライラ(#^ω^)



車に戻ると2人組も戻ってきたので大人な私は

マ「こんちは〜」

2「釣れた?」











先ずはあいさつやろがい!!


しかも上からな感じ(#^ω^)


マ「釣れん!!」


そして移動!


2人組の車にkizaku〇a?と書いてある釣り具メーカーの社用車的な感じの車でした。


そんなにデカく看板貼って走ってるならあいさつはしようね( ー`дー´)キリッ


まぁ私の声が小さかったんでしょう真顔



ちなみに佐〇ナンバーでしたwww


あ、黒社会の住人の手下かもしれませんね滝汗





そしてロッククライミング!!




大時化チーン


上からじゃ高いからどんくらいのウネリなのか降りてみないとわからないという罠!!笑い泣き


でもせっかくだからと投げるも満ちてきた時の身の危険を感じ撤退w



そして仕事終わりのイカマンくんと久々に港で投げることに。

イカマンくんと行くと釣れないというジンクスを今日こそは!!






と思うもやはりジンクス通りwww


心折れて納竿…。


でもアジっぽいボイルがあったなぁ…今度アジングロッド持ってきて投げてみよ♪



てなわけで平成最後の釣行はアオリはホゲたけどハリセンボン1匹www


てかそれよりも2時間で4個殉職て(´;ω;`)


令和の釣り初めは殉職なしのデカイカゲットを目標に頑張りますよー!



では令和で会いましょう( ー`дー´)キリッ







タックル

ロッド エバーグリーン テクニマスター82
リール シマノ 14ステラC3000SDH

ロッド ゼスタ スラックテクニカ78
リール シマノ 18ステラC3000SDHHG


殉職数4個

トータル殉職数28個