大分の二大巨頭と | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

インフルが流行り始めてますね。マサキです。


ロッドが折れるはやっちゃん病も流行ってます真顔お気を付けを!


ワクチンの数も今は足りないとか?早めの予防接種をお勧めします。

私は来週辺りに行こうかな。


先日の鹿児島エギパ!書き忘れたのがありました真顔


勝負だ!と思ったダイワの時に釣れた港に行くと





















{4544690E-3A50-4A14-A96A-8C409A8BBD26}



こえーよ滝汗滝汗滝汗


この靴が何だったのかは不明です。。。




さて本題♪


鹿児島エギパが不完全燃焼だったので翌日の夜明け前から出陣!

はやっちゃんが乗り移った?


でもロッドは折らんよ真顔

二宮さ〜ん筋が良いですね〜





目指すは大分の巨頭!

しゅん坊さんのとこへ♪

が少し寝坊してしまい先に行ってもらうことにw


向かっていると釣り場が満員御礼という情報が!


今日は日曜日か…滅多に日曜釣りに行かないので甘く見てた滝汗


てなわけで急遽とら吉ポイントへ行くことに!


そしてしゅん坊さんもとら吉ポイントへ来るそうな!もちろん奥さんも連れて(o◞ิ  ‿ ◟ิo)


ここはとら吉さんにも教えとかないと!


でもとら吉さんは七五三の為に来れないとのこと…残念真顔

とりあえずしゅん坊さん来るまで投げ散らかすよー!щ(゚Д゚щ)


エギ王Kオレンジケイムラ行ってこい!


{BB350DD8-887C-4EB5-A83B-8C348DF1465F}


もうマヅメは逃したんでボトムから!


スラックジャーク…スラックジャーク…

スラックジャーク…スラックジャーク…

スラックジャーク…スラ




ぐいーん

きたのかー!?






THE・根掛かり


ちょ、また1投目てゲローやっぱり前回根掛かりしたとこでチーン


学習能力がないのかコラムキー


せっせと反対側に回って救出を試みるも



殉職チーンチーン



また貴重なエギ王Kを笑い泣き


気を取り直して続行!


が結構なふぁん太襲来。。。


{14B4236D-4363-46D3-9C69-2419C9348F7B}


しばらく頑張りましたが私の腕じゃ無理と判断してとら吉ポイント地磯verへ移動w


浮き釣りさんがいらっしゃいましたが隣で投げさせてもらえることに♪


しかしこっちは




もっとふぁん太

もうね…酷い。前日から風に悩まされてます。


シャクり乗りとかせんかなぁ♪とか思いながらシャクシャクwww


やっぱ無理w何しよるかわからんわいっ!ムキー


なので


{1A975B6A-7A25-48B4-A36E-B3D365D396A6}


亀の手を獲るwww


晩のツマミはできた♪


とガツガツ亀の手獲ってるとしゅん坊さん登場!


{3380F05C-05C5-4884-97DB-C983DEF92C6A}


焼き芋とコーヒーの差し入れ貰いました♪甘くて美味しかったですm(_ _)m



{74A8F995-5D36-4290-94B6-C35DB3017C49}


やっぱイケメンは絵になってムカつくぜぇ真顔


すると…




{8723ECA0-82A9-4CA2-BE74-5F19DFF6A9B6}


釣りやがった!!滝汗


しかも餌木の持ち方がカッケー!イ…としますwww

き、きっと私のシャクりで活性が上がってオイシイとこを持って行ったんですね真顔



横取り釣法ですね( ー`дー´)キリッ



まぁアレだ。お客さんだから良しとしよう。


って俺がお客さん!!щ(゚Д゚щ)


モンキースティックとエクスチューン

{05CCC55D-C225-47D0-AFFE-0DD8C9E11DA4}



{B1F8FE3E-6F2F-4898-B750-11593004C10D}


ショートロッドコンビ♪


少し振らせてもらいましたが良い感じでした♪以前欲しかったロッドなんで振れて幸せでしたちゅー


まさか後日このロッドがあんなことになろうとは…。




結局この後は何も起きずにとら吉ポイントへ戻ることに。。。


久しぶりに奥さんとチビちゃん達とご対面♪

マサキさ〜ん!って呼ぶチビちゃんがまた可愛いデレデレ


奥さんとツーショット撮ろうとしたら


「今日はダメんピンクハート


って言われたので画像はありません真顔


奥さんファンの方々には申し訳ないw


とら吉ポイントは結局ふぁん太が酷くてつる男ポイントへ行くことに!


すると


「少しだけ行きます」


と七五三をほっぽり出してとら吉さん登場www


{E693374C-56ED-4ADC-B086-2BE148760D7D}


この2人に挟まれたら投げる気が滝汗

マサマサキの抜け殻になってますねw


結局ここもふぁん太と濁りがあり、ダメでとら吉さんのお勧めとら吉ポイント2に移動w


{B1974A7F-ABF7-4F22-8242-F8243DFCB5ED}

{8D598B7B-3472-4975-9844-AA5BA715E810}


ショートロッド3銃士w

イケメン3人と夕日が綺麗だぜ〜ぇニヤニヤ


潮も効いてて釣れる気ムンムンだったんですが




ダートマスターのナイトマスター殉職しただけで終わりましたチーン

マサマサキらしくなってきたねー♪ととら吉さん。

そんなこと言うからとら吉さんはボウズで納竿しましたニヤニヤヒャッヒャッヒャッ


そしてしゅん坊さんが地元なら釣れるはず!ということでしゅん坊さんのホームまで大移動w


いつも爆釣してるはずなのに朝から満員でスレたのか全く反応なし。。。


このままでは帰れんぞームキー


ボトムネチネチ作戦じゃ!!


ネチネチ…ネチネチ…ネチネチ…



コツン



キタコレ!

{3F2570C9-908A-48CF-B202-2FF3895A08A9}

久々ジャーマンフッキング!!















THE・根掛かり


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ハッスルナイト殉職チーンナムー



しゅん坊さんにも奥さんにも反応ありません。

アジンガーにはアジがポツリポツリ。。。


翌日は朝から仕事で時間がない(>_<)


ここはマサマサキ餌木ランキング1位の


エギ王Q490グロー
ウミトカゲ投入!


しかも予備の新品♪



しかし時間だけが過ぎる(´;ω;`)



もう時間ないからラストの1投!!としゅん坊さんに伝えキャスト!



{73BFB7E1-DE17-4071-96D0-9470A36CB2CB}


ラスト1投は一段と丁寧に!!


丁寧に丁寧に…丁寧に丁寧に…


そして丁寧過ぎて











THE・根掛かり

開けたばっかのウミトカゲだぞオイ!滝汗




努力の甲斐なく殉職ゲロー



そして納竿笑い泣き



2釣行連続ボウズと安定の殉職…



負の連鎖が始まった?滝汗ヤバい

でもとら吉さんもボウズですよ( ー`дー´)キリッ



しゅん坊さんにリベンジに来ることを約束してお別れ!

朝から付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m


でも次は爆釣させてねニヒヒ

とら吉さんも忙しい中を抜け出して来てくれてありがとうございました♪





殉職数4個


トータル殉職数73個