西からの刺客襲来 [雨でもやるスタイル( ー`дー´)キリッ] | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

今日はかめや宮崎南店グランドオープン。マサキです。


6時開店だが夜勤なので開店に間に合わず…。


リッチメンくんが領収書切れば買い放題ということで夜勤明けで突入予定www






今回は早速本題に入りますよ( ー`дー´)キリッ


1ヶ月程前からある男が大分に来たいと…


夢の島に行きたい!と


宮崎県民の私に連絡がwww


{EB57EABC-F250-4B9D-AAF2-C8535AEA9379}




ある男とはそう!





そしてもう1人



長崎ジャパンの会が殴り込みに来るわけですw



てなわけで平日だが滅多にないことなので東のイヒヒ軍団に声かけ。


すると意外にもはやっちゃんとさわ姉さんが来るなら!


と感度良好www


残念なことにしゅん坊さんだけが出張中で無理…。

大分の三大巨頭が揃う夢が…。



ミヤ和尚ははやっちゃんに会いたくないのか断固として来ないの一点張り真顔コマッタモンダ


和尚のくせに薄情な奴だぜ真顔


そして前日…

当初は朝方に到着しますと言ってましたが意外に早く来れるみたいで私もとら吉さんと相談して早めに出ることに。


準備をしていると電話が♪


?「何してるんですか?」

マ「飯食う前」

?「私も行きます」

マ「マジ?www了解」

?「もう1人連れて行きます!はやっちゃんには内緒にしといてください」

マ「了解www」


2人の飛び入り参加確定w


準備を済ませて出発!0時の予定だったけど22時半には着きそうだぜぇニヤニヤ


その頃実はスペシャルなゲストも呼んでいたのでスペシャルゲストも同じく現地へ爆走中w


はやっちゃんにあとどのくらいで着くか連絡を入れてみると



は「もう着きます」( ー`дー´)キリッ



えー!早くね?w



早っちゃんwww



私ももう少しで着くことを伝え、インター側のローソンで待ち合わせることに♪


スペシャルゲストにも、もうはやっちゃん着くみたいなんでシレっとしててくださいと連絡www




そして事件は起こった…。


無料区間の高速に乗ろうとしたその時!!

















夜間通行止め

ちょ、またかよ!!滝汗


仕方がないので下道で待ち合わせ場所まで 泣


はやっちゃん達に高速が通行止めだから遅くなると伝え山道を爆走

{31FF31B7-4145-40EE-B23E-CA82D4BCF53A}


ようやく到着してご挨拶!



尾てい骨がいてぇ〜www


と、はやっちゃん、さわ姉さんと硬い握手を交わす。


あのさわ姉さんの握手…




俺のことが好きだな真顔


間違いない!



そして飛び入り参加のみ、み、み、みぃ、






みんなのアイドルふぁん太さん




み、み、み、みぃ…







みぃちゃんとも初めましてのご挨拶と握手♪



みぃちゃんも俺のことが好きだな真顔


2人とも取り合いになったら困るなぁニヤニヤ


2人とも恥ずかしがってセクハラセクハラ言ってたけどあれは


愛情の裏返しに間違いない真顔





はやっちゃんはふぁん太さんのサプライズに驚いてましたw

私はみぃちゃんの登場に驚いてましたw





が!!私が呼んでおいたスペシャルゲストもすでに到着していることを確認!!

挨拶もそこそこに呼びに行く。。。


そう!スペシャルなゲストとは何度呼んでも来ない男


み、み、み、みぃ










みぃちゃんとさわ姉さんが来るなら来る




{8A2AA3E2-0207-427A-9B3F-A068C3C1AE60}
画像はイメージですw似てますがwww



やっと来てくれましたよ北の爺さんがwwwまさにスペシャルゲストwww


ふぁん太さんはサプライズを仕掛けたつもりだが自分もサプライズを食らうというwww


エギオヤジさん良い仕事した!もう帰っても良いレベル真顔www



{ECB05164-0438-49C2-9139-BBB768A0259B}



{5F6EA0BF-6220-4A16-994C-068B25369E58}


キャッキャワイワイしてとりあえずとら吉さんが居る所へ移動することに!

エギオヤジさんは私の車で♪



長崎ジャパンの会とのコラボ開始です♪


連絡を取ると一級ポイントに居ました。しかし釣果はイマイチらしい…。



そして



{BBE93FD2-33A7-4DA4-8C95-F6F267A09069}


黒王号発見w


雨は降り続けてましたが長崎ジャパンの会は


関係なくやるスタイル( ー`дー´)キリッ


各自レインに着てとら吉さんの元へ。みんな挨拶してましたが真っ暗でほとんど見えてないwww


そして各自エギング開始♪


はやっちゃんのいつものすぐ釣るスタイルに期待w

私はエギングそこそこにみんなとお話し♪



するとさわ姉さんの声がまた色っぽい酔っ払い


今度電話するスタイル( ー`дー´)キリッ


みぃちゃんともラブラブエギング!


どうやらみぃちゃんは照れ屋さんのようだ真顔



エギオヤジさんのとこに行くとバラしたとの報告!しかもエギ王のカンナを2本曲げられたとか!?滝汗



マ「それ3kg超えじゃね?」


エ「いや、あれは根魚」


マ「プルプルした?」


エ「しなかった」


マ「いやいやそれイカやろ?」


エ「いや、あれは根魚」( ー`дー´)キリッ



絶対魚だと言い張るエギオヤジさんwww


この時から


3kgをバラした男


と命名www


ふぁん太さんは、はやっちゃんのが伝染したのかエギングロッドを先日折ってしまいアジングロッドでエギング滝汗


流石である真顔


ふぁん太さんと言えば5月に初めて会い既に3回目wでも同じ佐賀の新右衛門さんはまだ会ってくれない…。



裏切りの新右衛門

と名付けよう真顔


雰囲気は良いが全く反応がないので移動することに。



移動先はふぁん太さんもてつさんも釣果を上げてるポイント!


道中エギオヤジさんにこの道はシカとイノ蔵(イノシシ)が出るよと話したらやはり北九州は都会なのか驚いてましたw


そしてポイントに到着するとナイスなタイミングでシカが2頭www


ふぁん太さん達が興奮して追いかけてましたwww


ここでは明日のこともあるし釣る人は釣る、寝る人は寝るのスタイル( ー`дー´)キリッ


私とふぁん太さんみぃちゃんは少し投げることに。エギオヤジさんは仮眠wとら吉さんとさわ姉さんも仮眠…。



そしてはやっちゃんは




{8A3CECED-C54A-4A86-8561-881C2DAB5D77}


やる気満々なスタイル( ー`дー´)キリッ


先程の場所は暗くてよく見えませんでしたがここは常夜灯があるのでよくはやっちゃんの動きが見えます。

やはりしっかり投げるポイントの品定めをしてますね。てつさんスタイル( ー`дー´)キリッ

やはりあの釣果は伊達じゃないことを確信。


マ「あ、その筏!てっちゃんが餌木引っ掛けたやつねwww」


優しいな俺w






{637A1FFE-9855-439F-8874-9E1F46BE2324}


こ、これは



{A0DA17EE-4F91-49DB-9B0A-F4ACD8EC813D}

少林フッキング!!










てってれ〜♪


{1A4EB278-E65B-434C-A683-F20A64E68D44}

ハッスルナイト3.5号


ア〜オ〜リ〜ぃ



20釣行連続アオリゲッツw


まだツキはありますね〜(o◞ิ  ‿ ◟ิo)

パンダ柄なのではやっちゃんとに早く投げてと投げさせるも反応なし…orz


まぁ地元じゃないけど先に釣って地元の威厳を見せれた?ニヒヒ

しかもとら吉さんより先に釣ってやったった!!ニヤニヤ


やはりアリとキリギリスはアリが偉いんだよ!ウフ

凄腕が余裕の仮眠を取ってる間に雨の中頑張る貪欲さが大事www



でも
{1C894481-17CA-4FE8-A5EA-56DA7639F215}

みぃちゃんの方が早かったのかも?www


ふぁん太さんの様子を見に行くと



{01DB4C5D-1B9E-43FA-8A0C-3A82273723D0}


アジ釣れだしたんでアジングタックルに変更!


この貪欲さが大事なんです真顔



が釣れなくなったwww


と思ってると強烈なアタリと引き!!


潜られてビクともしない。。。良型のカサゴか何か?


しかしあまりにも動かない為、根掛かりなんじゃないかと心配になるwww


いやいや、確実に引っ手繰って行ったし滝汗


でも根負けしてラインブレイク…。


はやっちゃんも流石に疲れて仮眠ということで、ここで私とふぁん太さんも仮眠を取ることに。



みぃちゃんはアオリとコウちゃんをサクッと釣り上げて早々と余裕の仮眠でしたwww




長くなったので続く。。。




次回

夢の島へ