教えますw [餌木編] | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

尾てい骨痛はまだ治りません。マサキです。


痔ではないので!!


本日の愚痴なんですが…


体育会系TVってあるじゃないですか?

番組は好きなんですよ。でも企画の中にどうしても気に入らないものがありまして…



それは陸上部の企画!!


ジャニーズの上田?が監督で女子アスリートと競い合う企画あるんですが…


元々はお笑い芸人とかオッサンタレントが女子アスリートに勝てるのか!?って企画だったわけで。。。


なのに何だ?選手を選ぶわけですよ。


ジャニーズJr.の中から!!


ちょ、同じ歳、もしくは若い男を、しかも足の速い奴を選んだらそれはもうハンデはなくね?


いくらアスリートとはいえ運動神経抜群の近い歳の男子だったらそれはもう何も面白くないです真顔


走るのがふぁん太くんとかならわかりますけど。

まぁふぁん太くんはそんなに若くはないですがwww女の扱いも雑ですし真顔事が済んだら背中を向けるタイプですし( ー`дー´)キリッ

そして勝って喜ぶ…スタンドの女の子達はキャーキャー言う…


何がおもれーんだバカヤロщ(゚Д゚щ)



あースッキリした♪




注意

どこぞのブログで私のロッドがペナンペナンという噂が流れてますがそのような事実は一切ございません。でもそんなにカチンカチンではございませんwww





さて本題!!


こんな私でも釣れちゃう餌木の紹介をしたいと思いますwww




第5位!


パタパタスロー 藻場マスター


{55ADD300-F547-4229-A7C1-F75A2EBA35A9}



これはあの絶不調期!何ヶ月も連続ボウズを食らっていた時から脱出させてくれた餌木!www


あの時の涙は忘れもしません笑い泣き

すぐ海好きさん(クリック)に報告してお祝いの言葉貰ったのも昨日のことのように覚えてます笑い泣き


ホントに長いトンネルでした。。。



第4位!

EZ-Q リアルイソスジエビ


{F1A7B668-C141-44A7-B7C6-1555F25CAD92}



これはとら吉さん(クリック)が絶大な信頼を寄せている餌木ですね♪


ふぁん太郎(クリック)が2.5kg釣った時もこの餌木でしたw

一応ラトルあり、ラトルなし、ランガンと3種類持ってます。1番使うのはラトルです。




第3位!!
















エギ王K オレンジケイムラ


{3ABEBF9A-9CD3-4C7E-B1BD-7B4C146BB676}



なぜか廃盤が決まったエギ王K!安定のフォール!!新作に期待!!

 


第2位!











エギ王K ピンクケイムラ

{56A3CE15-0B09-4600-A07A-7C4753896894}



予想はしてた?w

朝マヅメはこれから投げるスタイル( ー`дー´)キリッ

今年頭に釣り上げたキロアップはこの餌木でした!


ピンクケイムラ使いのブログはコチラ!







そして栄えある第1位!!

















エギ王Q490グローウミトカゲ


{947F470B-42BB-45BB-A80F-A89C8B461338}


このボロボロさが物語ってますねw

ケイムラ&グローって言ってましたがウミトカゲが正式名称らしいですw


このボロボロさ!そう!この餌木は





殉職率も低いwww


殉職率といえば殉職率第1位の餌木は



EZ-Qキャスト 数釣りマスター


{A0486E1E-58E6-4ECB-9123-C7ED3D9901AF}


初期から読んでいただいてる方はご存知だと思いますが、当時こやつの殉職率は半端なかった!!


投げたら殉職投げたら殉職…滝汗

無事に生還することはなかった餌木www

私の殉職物語の始まりとなった餌木ですねwww



そして最近調子良いのがコレ!


EZ-Q ダートマスター ナイトマスター

{B536018D-991A-4908-A700-25CFE0927EAF}



こないだ殉職したんで画像がありませんwww

6本足の方は持ってるんですがねw

ナイトマスターだけあって夜に抜群の釣果を発揮してますデレデレ



どうでしたか?あくまでも私の主観なんでwww


まぁお気に入りの餌木は使用回数が増えるから釣れる率や殉職率が上がるので釣れる釣れないは偏ってしまいますけどねw



最後まで読んでいただきありがとうございました♪




釣行の際はライフジャケットを着用しましょう。