東九州コラボ再び 完 | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

散髪代は無料です。マサキです。


どこぞのエ〇ダワラは数ヶ月で18000円くらいかかるんだとか!?


ミヤさんはとりあえず次回は無料か1000円くらいですね♪散髪代を餌木に回せますよ〜(o◞ิ  ‿ ◟ิo)


良いことだらけのゴリンです♪


てなわけで皆さんミヤゴリンが待ちきれないと思い先行公開してやろうと思う優しい俺!ニヤニヤ



ご覧あれ!
















{E11CF709-2460-4449-91DD-25356AE79F9E}


ミヤゴリン




からの〜
























{E30EA44E-25EF-4EE0-9146-F4B72CE99A47}


ミヤソリンwww


ミヤさん!

みんな早くと期待してますんで察してくださいねニヤニヤ





さて本題!


ふぁん太さんとお別れしたあと3人は途中釣具屋に寄ったりして某イケメンくんの所へ車を走らせます。


そしてタックル準備をして時を待ちます。。。



{40DDB819-2D23-4363-BF7A-EC25EBF35832}



そう!某イケメンくんとは


















{E0149EE4-D2C1-456C-9728-039E9ED7DBF3}



ごうくん!


相変わらず今日もイケメンです♪



第2Rとはイカメタルで剣先狙い!



この軟弱者の2人は予定立ててる日から


船はダメだ〜


マーライオンになる〜


トラウマなんです〜












やかましわい!www


男には乗り越えなきゃいけない壁があるんです真顔



てなわけで








てってれ〜♪









{E763DCDF-BB6A-4642-BEB5-9812B6AA1841}




ア〜ネ〜ロ〜ン〜



最強乗り物酔い止めと噂されるアネロンの存在を教える!



そう、教えただけですwww


私は乗り物酔いとかしないんですが18くらいの時に…trfが流行ってた頃ですw


寒い〜夜だから〜あなたを待ちわびて〜♪


歌  MK



船釣りをして初めて乗り物酔いしたことが1度だけありました。前回のタイラバもこれ一応飲んでみました!船酔いしたら何もできなくなりますからね滝汗



だから私にしてみれば効いたかどうかわかりませんwww


しかし周りから話聞いてもチョー効くみたいですよ♪



話が逸れましたがこのアネロンを1時間前に飲ませましたニヒヒもちろん一応私も飲みましたよ。


そしていざ出航の時!


ごうくんのお師匠様も一緒に行くのかと期待しましたが今回もご一緒できませんでした…orz

まぁ時間も時間ですからね 汗


ご「夢の島で惨敗したのに剣先釣りするなんて無謀ですね」


幸先悪いお言葉滝汗


ご「夜光虫出てるとダメですね」




{1AED2FC5-FAC0-4A2E-AC91-E3661133ADFE}



海が青く光ってますけど?滝汗




嫌な予感しかしないwww





とここでガガガガ!


とエンジントラブル!!海の真ん中で滝汗





まさかここで!?























やりやがったな暗殺者ミヤ!!


油断してたぜぇ滝汗


こんなとこじゃ暗殺者の格好の的じゃないか!!




何をしやがったんだ滝汗ゴリンの腹いせで…




確認するとスクリューに木の枝やゴミが絡まってました!しかしここはイケメンでデキる男ごうくん!チャチャっとトラブル回避♪


相変わらず惚れますわーーー!



ちなみにエンジンの近くにミヤさんは座ってました滝汗


ごうくんの手際の良さを凍るような眼差しで見てました真顔




恐ろしや暗殺者ミヤ!!




殺されかけましたが無事ポイントに到着♪



イカメタル開始!





{D75C06C3-4E09-4205-BB3C-32284526E9D0}


私は2度目ですがほぼ初挑戦♪



{6DB1294A-15F1-4D42-97BB-ADCF9FD35DA9}



あのっちさんも初挑戦♪





{98719868-DDB9-43DC-85D1-4CE93A4ACC68}



南無〜🙏……チーン









ミヤ和尚ー!!



{820DFBAF-DB00-462A-BF54-9CBB7BB5EC94}



我らがごうくん♪





魚探にベイトは映ってるらしいがやはり渋い…。


この日の海は激渋みたいでした。。。




こないだまでは何百という船がこの辺一帯に居たらしいけどこの日はポツンポツンと何隻か…。




また暗殺者の手が伸びてきそうな雰囲気滝汗



魚探にベイトは映ってるみたいですが反応なし。。。やはり今日はダメな日なのか…。


しばらく沈黙が続きます。



ミ「深さがわからないです!」


マ「普通ラインマーカー付いてるやつ使うだろうよ!」



イカメタルは結局エギングタックルでやってるミヤ僧侶w



まぁ仕方ないかwもうゴリンは確定してるし真顔




とここで魚探より高性能なのかあのっちさんのイカレーダーに反応があったらしく



1杯目の剣先ゲット!!


やっぱりあのっちさんのレーダーはハンパねーぜ滝汗




さらに2杯目を!





そして3杯!4杯ムキームキームキー







マ「あのっちくん。場所変わろうか」真顔




と優しく場所を交代してくれましたウインク




すると







キターーー!!南無〜🙏




{46D311B3-3295-4F57-B272-9DBE41A8123A}



なんとミヤ和尚にヒット!滝汗



棚がわからないのに?まぐれに決まってる滝汗




またキターーー!南無〜🙏




またまたヒット滝汗




ごうくんにもヒット!!













俺だけ釣れてない。。。




ヤバいぞ滝汗





シェイクしたり上下したり試行錯誤…。

























{22A3C934-3992-4A56-8846-4CB54661FF7F}











てってれ〜♪





{B6A15833-312B-4C28-90BB-8623D88EF7D6}



ケ〜ン〜サ〜キ〜ぃ




やっと1杯釣れたーーー!



だいぶ潮吹きました酔っ払いピュッピューー!ってニヤニヤ




そして立て続けにもう1杯♪




これからこれからーーー!



とみんなで盛り上がるも結局入れ食いは起きずにタイムアウトゲロー



私は2杯だけチーンしかもチョーちっさいのwww


あのっちさんが4杯でミヤ僧侶も4杯釣ってたなぁ。。。















{CE5655BC-A6AB-46D0-A33E-8043A5B8EA5A}



陸に戻りしばらくダベリング。

ごうくん、仕事終わりでお疲れなのにありがとうございました!楽しかったです♪またリベンジさせてくださいw



お疲れモードの3人はコンビニへ。そこで食料調達して駐車場でお別れの儀w



あのっちさん、ミヤゴリン、遅くまでありがとうございましたm(_ _)m



釣果はミヤゴリンだけボウズでしたが凄く楽しい釣行になりました♪また行きましょう!


ありがとうございました!














と弁当食べてると



コンコンコン



と窓を叩く音が!?



















お巡りさん登場










謀ったなミヤ和尚!!


警「何してるんですか?」


マ「見りゃわかっどが!飯食っちょっとよ!」


警「宮崎から来たんですか?何しに?」


マ「釣り」真顔


警「どこで?」


マ「夢の島と船でイカ釣り」ムキー


疑わしく中を覗くポリ公…


マ「釣り道具しか入っちょらんわいっ!」ムキー


警「一応免許証を見せてもらって良いですか?」


マ「任意やろ?でもウゼーから見せちゃるわ」


警「……ではお気を付けて」


マ「はいはい。どーも。」







あの暗殺者はサツとも繋がっているとは真顔



油断ならねぇぜ滝汗




結局そのままそこで朝まで寝てしまいましたが無事に帰りました♪





また誰か楽しいコラボやりましょう♪



東で待ってます(o◞ิ  ‿ ◟ิo)





今回の参加者













殉職数2個


トータル殉職数50個




最後まで読んでいただき、いつも閲覧、イイネ、コメントありがとうございますm(_ _)m