東九州コラボ再び ③ | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

前回ヒジョーに大事なことを言い忘れました。マサキです。


それは…



7釣行連続アオリ!


7釣行連続アオリ!


大事なんで2回言いました真顔


では本編へ!!


サプライズゲストを用意して待ってるとノコノコと暗殺者ミヤさんあのっちさんが現れました真顔

どうやら2人は抜け駆けしてマヅメ釣行してたらしいです真顔

そんな悪どい2人のブログはコチラ

暗殺者ミヤさん



イカレーダー搭載あのっちさん



あ「おはようございます」


マ「おはようございます」


ミ『うわぁぁぁ〜〜〜〜!?ふぁん太さん!?」


あ「えーーーー!!」



ミヤさんのリアクションがとても良かったニヤニヤサプライズ成功ですね♪


実はふぁん太さんもサプライズのサプライズを仕掛けてた模様ですが断られて不発に終わったらしいですニヤニヤ



そう!私を驚かせようと仕掛けてくれようとしたサプライズ!!


それをコンマ数秒で断った奴がいるみたいなんです!!


勘の良い方はもう「あ、奴だな?」と思ってると思いますが。。。
































{1CE68651-C271-4035-9507-18B34569A4C0}


イヒヒ





てなわけで出発ですwww


船に乗り込むと同じ島に行く方が他に4人も滝汗

平日を選んだのに…まだ盆休みのとこあるのね。。。



そして船代をふぁん太さんに脅されて払わされました笑い泣き


{60A0A18B-0877-42B2-BE32-064958FF738B}


ふ、2人分で…:(;゙゚'ω゚'):



そして到着!!


とら吉さんがここが良いよって爆釣したポイントを事前に教えてもらってたんでそこにふぁん太さんを立たせようとシャア専用ブーツ3倍のスピードで場所取りにwww


場所取りは成功してふぁん太さんに投げさせました。

いつも最初に投げるポイントにはあのっちさんが。。。




そしてあのっちさんが1投目でアオリゲット滝汗



ここにも空気読めない輩が!!ムキー



そこはミヤさんかふぁん太さんでしょー!www



まぁイカレーダーが反応したんでしょうw


しばらく投げるも全く反応が…こんなはずじゃ滝汗


これは…





とら吉さんが全部持って帰ったからだな真顔


釣れなかったらとら吉さんのせいということで!!

という結果にwww


そしてすでにアオリを釣ってる3人は余裕で




ボウズはゴリンね真顔

と提案!







ミヤさんゴリンになる作戦ニヤニヤ





こないだ暗殺されかけた仕返しじゃw





潮が引いて一級ポイントにふぁん太さんを連れてあのっちさんが。釣ってくれふぁん太さん!!



私とミヤさんは居残りw



そしてピンクケイムラ行ってこい!


{FF9B301B-1E93-4CA2-9F84-7502820D6549}


とキャストしようとした瞬間










フッ


えっ?滝汗




そしてピンクケイムラだけがフワッと前方へ。。。




あーーーーー!ちょっと待っ…












ポチャ。。。


ピンクケイムラ殉職



ミ「わ〜〜♪生殉職見れた〜♪」デレデレ





{364271BD-DA1D-4468-B9EE-DBAF33B0D8BC}

























{A85F0BD6-67C1-42DC-97BC-9ACBEF6ADD6B}



ゴリンになる運命のくせに!!ムキー



しばらくしてノーバイトでふぁん太さんが戻って来て、入れ替わりでミヤさんが一級ポイントに。



の前にそういえば










{8410F713-BFD9-4968-9DCD-E922BC47B19F}



雪さんが居ましたwww




もちろんノーバイトで帰って来てゴリンへが近付きました(o◞ิ  ‿ ◟ิo)イヒヒ



今度は私が!!




腕の違いを見せちゃるわいっ!



{841F9834-BDC9-422B-8F68-5D66D02B2FA3}


うおぉぉぉーーー!!















てってれ〜♪



{6BDB99FC-9ABB-48B6-ADA5-3649FB74A2B1}





サイズは二の次です。by海好きさん




どんなもんだ暗殺者!!www




リリースしようとするもガッツリしがみ付いてなかなか餌木を離してくれませんw


ちょっと振り振りしてリリースしたら岩にぶつかる滝汗



でも元気に泳いで行ったんで大丈夫でしょうw



それから反応がないですが保育園児はいっぱい居ます。



あぁ、この保育園児も大きくなったらとら吉さんにお持ち帰りされるんだろうなぁwww





一方ふぁん太さんはというとすでにロックフィッシュに転向滝汗


ま、まぁアオリはもう釣ったからねw


マハタ釣り上げてました!流石です。そしてお土産にくれましたw



するとナブラを発見!!


マ「ふぁん太くん!あそこにナブラー!」



ふ「ホントだ」



まぁちょっと遠いし届かないやろうけどw














届いてるしwww

さ、流石キャストと目だけは良いね滝汗


そのキャストはどうなったのかふぁん太さんの記事でw何か叫んでた気もするけどw







しばらくして元の場所へ戻り、一服してるとふぁん太さんから電話がありアオリが泳いでるらしい。


ふ「200gくらいのが…」




マ「いらん」真顔




ふ「いや、300gあるかも?」




マ「……なら行く」www




ふ「何でも良いんで餌木持って来てください」



とのことだったのでふぁん太さんのバッグから餌木を選びふぁん太さんの元へw



マ「ホントだ。居るね。」




と餌木を通すと一目散に逃げて行きました笑い泣き




{A88CB75A-3347-45C6-895E-56D491A69208}



しばらくその辺で粘りましたがダツの猛攻にあっただけwww



あのっちさんとミヤさんは遠くまでランガンしに。。。よほどゴリンが嫌なのかな?ニヒヒ



でもボウズで戻ってくるwww



ふぁん太さんは鬼カサゴ釣ってました!こんなとこに居るんだ鬼カサゴ!

これもお土産にくれましたニヒヒ






せっかくなんで麦わらの一味の記念撮影w




{EF471F22-AAFA-4212-8AD3-86F67B260C7A}



※真ん中は雪さんではありません。



いや、ホント怪しい軍団にしか見えないwww



結局このまま何も起きずお昼の便で戻って他の場所に行こうということになり帰り支度w



他の4人のうち2人は早々に諦め船着場でお昼寝してましたw残りの2人は黙々とエギングを!



あとは船を待つのみ。。。



とその時!!




残りの2人の1人がキターーー!!と滝汗



何かモタモタしてる感じだったのでギャフしましょうか?ということでギャフノーミスの俺様がギャフ打ちに!



ギャフを出し、どれどれ…と下を覗くと



ちょ、もうイカがぶら下がってる:(;゙゚'ω゚'):



も、もっと下げて水面につけてください!




と言った瞬間餌木が私の顔の横をかすめるポーン


痛恨のバラしゲロー



ギャフでまた引っ掛けてやろうと試みるも今一歩届かず。。。



ざ、残念でしたね滝汗



と、次はもう1人の方が少し離れたとこでキターーー!!と!!






これは時合いじゃないのか!?真顔




と全員思うwww


しかしここでタックル準備したら船の時間には間に合わない。。。



どうする?どうする?


みんな夕方までの水分と食料は持って来ているということで居残ることに決定www




よっしゃー!時合いだ時合いだー!










続く。。。