また負けられない戦い② | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

昨日はエイプリルフールなのに嘘つかなかったのが悔しい!マサキです。


早速続き!


いつか行こうと思っていた離島!その時がついにやってきたぜ〜♪


乗る船は「えばあぐりん」


何と運命的な!ロッドメーカーと同じ名前ではないか♪



でも乗員さんが

「近頃イカは全く釣れてないよ〜」


ちょ、行く前に言うなて滝汗


でもそれは昨日までの話だろ〜ぉニヒヒ今日は俺が釣ってやんぜ♪

と思いながら乗船www



出発から15分で到着!


マサキIN屋形島!


写真がないのでネットよりお借りしますw


{7D825BEB-A002-4568-BF72-5E70E7DA538C}




まだ上げ潮中だな。波止場から早速やるよー!


{BFC3ACC2-363A-4FED-A165-2B45DFF57BA8}

ネットよりお借りしましたw


どれどれ海の様子は…























{E73E34C4-1BC9-48E9-B704-6BD78EFD0EED}


ベイトはいるな。てか色んな魚種が泳いでますね〜

カゴ投げたら色々釣れそう♪


とりあえずこういう所は

{D0C3A95C-9AF6-4900-BAF6-F73008AB6D4F}


セフィア4×4  3.8号ケイムラピンクエビ!





やはり沖に出ると風が…


さては動き出したか


{1AC4CB48-15B7-4606-B281-F2775FDE5456}

風神ふぁん太さんwww


潮の動きも速い!向かい風と重なって餌木が着底したら






え、餌木が足元なんだなぁ…。


横風になるけど流れに乗せて港内に送り込む。。。



港内にて!www


{33658386-491D-44F0-9B04-98D2463361E7}


立ち位置を変えることにw


一段高い堤防に上がれるように「屋形島」って書いた木製のハシゴがかけてあります♪

でもどうせならあと2段作ってくれよ真顔


上がると下より墨跡がいっぱい!これは期待だぜニヒヒしかもこの高さだと



シャア専用ギャフ


の出番もあるな♪

しかし予想とは裏腹に反応がない…。餌木チェンジをしながらあの手この手で攻めるも。。。



いかん!このままでは何しに来たのかw


引潮に入り地磯へ移動♪右側にはサーフ。


海水浴場なのかな?意外とシャロー滝汗とりあえずシャローのやる気あるイカをラトル音とジャークで呼び寄せてみるw


すると









{D390C535-959C-4AF2-B074-C18DF80DE513}


く、黒い三連星現る!!



手のひらサイズのwww





ジェ、ジェットストリームアタックか!?













{089DB64F-2319-4AE9-919E-9958DEA85E86}









上手く餌木はかわされてしまいました(>_<)流石だ黒い三連星…滝汗


ま、まぁこんなキ アヌスさんと同じサイズ釣ったところでギャフンとは言わせられないしな真顔



あ、また1杯きた。。。


キアヌ スサイズより小さいかな?こんなの釣ってもなぁ…。




さてそろそろ餌木チェンジの雰囲気だな♪


2.5号投げてみるか真顔


い、いや、キ、キアヌ スサイズ狙ってるわけじゃないですよ!たまたま2.5号を投げるローテーションだっただけです滝汗



チョンチョン…チョンチョン…





チッ…ダメか( *`ω´)


さ、気持ちを切り替えて釣るぞー!


{313F068F-FCC4-4115-BADD-B611012E1FD8}


杉原さん監修のエギS2ベータピンク金テープ!


潮通しが良さそうな所へ


{67123975-3533-4ED1-B503-C06D5FD24BA2}


行ってこい!


フリーで落としています。


あ、シャア専用ギャフのベルトがズレて

{CBA30BB0-9212-4617-AF67-25A93B470CDD}

こんな感じにw

後撮りですいませんw


ちょ、まだ未使用なのに傷付いてしまうやないかいっ!ムキー


捻じれが入って意外と元に戻すのに時間がw



よーし杉原エギの力を見せてもらおうじゃないか♪


超ステイになったなぁwこんな時って抱いてたりするのよね〜♪


糸フケを取りそっとロッドを立ててみるとグッと微かな抵抗が!?




キタのか!?抱いてるのか!?


これは予想通りの展開じゃないの?ニヒヒ



見てろよキ アヌス!













{8594324F-3CB3-486C-AE60-3ADDC41CC603}



ジャーマンフッキーーング!!














de  根掛かり!

ちょ、ロッド立てて聞いた意味ねーゲロー

底は砂地だろ?何に掛かった?滝汗思いっきり合わせてしまった笑い泣き


あ、藻じゃなかろうか?と思いラインを手に取りグーっ、グーっと引っ張ってみる。






プチっ

エギS2ベータ1投目にて殉職チーンチーンチーン

杉原さんすいません笑い泣き全く良さがわかりませんでした滝汗



気を取り直してエギ王Kピンクケイムラ!

先ほどエギS2ベータを殉職させたとこからズラしてキャストw


シャクシャク…フォール…ステイ


シャクシャク…フォール…ステイ


ここは手前まで諦めずにじっくり攻めよう。


ん?キ アヌスさんこんなことしてロープに引っ掛けてたなwww

嫌な予感がしたので回収www






















{9F354CD1-A719-4DBC-B085-0E16289BD8FA}



ちょwww



キ アヌスさんと似たような光景にゲローゲローゲロー

高切れ?したラインに餌木が滝汗

こ、こんなもの…


ロッドを振り振りして外せるやん!


振り振り…


振り振り…


















{915698F5-FCCC-4158-BAA5-2F487EEB5104}


ちょ!

さらに藻が絡み悪化ゲローゲローゲロー


でも何とかラインを手繰り寄せ救出に成功笑い泣き



危ねーぜ…これで殉職してたら負けみたいなもんだったぜ滝汗



そこから根掛かりに気を付けながらしばらく頑張るも反応なし…。


チッ…このロリーカ三連星釣り上げれば勝てるのにw



どうしたものか…このままでは真顔



プーーー♪



定期船の汽笛がなる!




……









{398CDDBA-8929-4FA1-96C0-FFDA971FD2BE}




マサキ…さらに海を渡る。







続く。