今年最後の240キロ?と3000号ホームラン | 200kヒッターのブログ

今年最後の240キロ?と3000号ホームラン

三萩野バッティングセンター


今年最後の240キロ登板? かも

リベンジ240キロ登板として一日限定で登場。


世界最速常連組 岡山県からお二人が参戦

岡山のホームラン王 よっすぃ~さん

230キロバスター 吉村さん



凄いニュースがひとつ 3000号!


岡山のホームラン王 よっすぃ~さん

ホームランを打ち始めて かれこれ12年になるそうです


2999号で 本日、三萩野バッティングセンターに来店!

あと 1本ホームランを打てば なんと


通産3000本 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  カキーン


バッセンおやじの目の前で 3000号ホームラン打ちました。



よっすぃ~さんにしたら ただの通過点

日々努力を積み重ねてきた賜物 おめでとうございます。



前人未踏240キロ対決!  


当然ですが打席に入らないと240キロの球筋が 絶対みえない

横から球筋を観察すると白い光線がパーと通り過ぎてみえます


我ながら 「よくあんなボールを打てるなぁ~」と感心していますが

240キロ剛速球 バットに命中した瞬間 拳に響く衝撃が凄いのなんの

あえて打つという表現ではなくて 命中という言葉を使うのか?


ふと 思うんですが 自分がボールを打っているのではなくて

240キロマシンがおやじのバットを狙い撃っていると感じるんです(笑)


だからフルスイングよりも ゆったりと遅いスイングの方が

マシンから命中させられる時間が長いんです 秘密兵器の理論?攻略法!


ただ見ていて気持ち良いのは フルスイングですね 力と力の勝負!



 


防護ネットが 240キロ球の回転運動で

毟られた毛のように散乱しています

こんなの他のバッセンでは絶対ありえませんから(笑)


また防護ネットに当たった時の衝撃音!が凄い

我々は、効果音と呼んでいますけど ズドーンと

大太鼓が鳴り響いているようにも聞こえます


やはり世界一 世界一速いボールだ


世界一に挑戦できるだけで しあわせと感じていますが

この気持ち やはり変人でないと共有できないものなんでしょうか?


次回の240キロ登板は

春頃を予定されていると聞いています


モンスターマシン 来年もよろしく~( ̄▽ ̄)=3