福岡 西新パレスドーム | 200kヒッターのブログ

福岡 西新パレスドーム

4月23日 福岡 西新パレスドーム




ペタしてね ペタしてね



福岡 西新パレスドーム 福岡市早良区西新2丁目2-1



200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ




西新パレスドーム ソフトバンクホークスの本拠地 ヤフードームが


パレスドームから見える ヤフードームまで 徒歩ですぐの距離にあり


地下鉄やバスなど交通の便もよく 天神までは そう遠くないょ (´・ω・`) 



200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ



  西新パレスドーム トップガン設置店


   トップガン



トップガンとは エア式ピッチッングマシン らしい


従来のアーム式ではなく 空気銃みたいに ドンッドカーンドンッ


トップガンの噂は「発射音が大きく ビックリする」コントロールはピカ一キラキラ


現在では 少々発射音はするようだけど うるさいというレベルではない


200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ


 西新パレスドーム 屋内ドーム型


第一印象は 屋内なのに 明るいことだ おいしい


お日様がドームの屋根を 照らしてるから?


夏場のドーム内は 猛烈に蒸し暑い予感がする 汗2 


ホームラン的は ひとつ ふたつ  100てん

200kヒッターのブログ


打席数もわりとある 全部で 7打席 おはよう

通路も綺麗に清掃され 打席のデザインや色調も好感


200kヒッターのブログ



プリペイドカード式 3ゲーム 570円 


かなり 安いゲーム代   うれしぃ~おいしい



200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ



トップガンは エア式マシン 例えるなら アニメワンピースのチョッパー


海賊船から 大砲を発射するような 球の軌道だ え


発射口をよく観察してみると 大筒から 砲弾が飛んできょるょ笑


200kヒッターのブログ



  トップガン 3種類の球速 選べます

90k 130k 163k


西新パレスドームは 何度も訪れたBC  肉球


トップガン初期の導入時には 球づまりなどで故障していたが


今回は そういった トラブルは まったく なかったのが超イイ


200kヒッターのブログ
200kヒッターのブログ


いざ!! タイガース 男 新井トップガンと対決


ドーム内が 明るい 球筋が良く見えるし


バーチャル画像投手の投球タイミングが どんピシャハート

コースもど真ん中近辺が多い インコースやアウトコースもくる涙


設定で 低め 真ん中 高めなど 変更可能



打席幅が狭いのか 右打者のおやじは フォロースルー時


左側のネットにバットが触れるのが難点な処 「一言 狭いッス」 


前に立って 打つと解消できるが 体感速度が少々増します爆 





西新パレスドーム様 ありがとうございましたm(_ _ )m


ペタしてね ペタしてね





                    がんばろう ビックリマーク ニッポン