4月16日 鹿児島 重バットの指南 | 200kヒッターのブログ

4月16日 鹿児島 重バットの指南

4月16日 鹿児島 重バットの指南



春の遠征企画 鹿児島 メテオスーパードーム


鹿児島県鹿児島市南栄1-6 奄美の里 メテオスーパードーム


ペタしてね ペタしてね



鹿児島遠征の目的は 重バットの神様 鹿児島のイチローさんに


重バットの指南をして頂き 重バットでタイマン対決をするものだ


200kヒッターのブログ



世界最速レベル衝撃があるボールを重バットで打つ なかなかの快感だが


鹿児島メテオドームの最高速度は120㌔ はたして 重バットは活躍するのか


重バットを簡単に操る鹿児島のイチロー その秘密に迫り謎を解明したいチョッパー



200kヒッターのブログ



鹿児島のイチロー対決専用 ホームランエリア


新たに赤いホームランゾーンが拡大されている



200kヒッターのブログ


去年の対戦時よりも 2倍ほどホームランエリアの範囲が広い


メテオドーム内 は かなり暗く感じました  (`・ω・´)




200kヒッターのブログ

鹿児島のイチロー 愛用 木製1200gバット


鹿児島のイチローさんとは 約4ケ月ぶりの再会ラブラブ 


第一印象は 「あら~ かなり スマートになっちゃって 痩せてる」


大震災で被災され困っている人たちのため 東北地方へ指令がでれば


いつでも行けるようにと 非常食にカップ麺など大量に購入したイチロー


東北地方への指令はでなかった そして 残った大量のカップ麺食べてます


 


200kヒッターのブログ


今回持参した 硬式金属重バット 1200g(上)/1300g(中)

鹿児島のイチロー木製バット1200g(下)




鹿児島のイチローさん おやじのバットを手にとり ニコニコ顔


早速 バットの バランスチェック が 始まりました ドキドキドキドキ


200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ


計測の結果 一番バランスがトップ付近に近いのが


鹿児島のイチロー愛用の木製バットでした かなり重量感じます


バットのバランスというのは もっとも重要なんて゛す~おいしい


200kヒッターのブログ


バットのバランスがどういうものなのか 初心者


お家にある ビール瓶 又は 一升瓶を持ってみます


底近辺を両手て゛持ちますと 結構重量のある一升瓶女性でも


簡単に持てます が 今度は逆にして持ってみるとえ


両手でも重たくて持てないし 男性でも片手で持つと結構辛いですょ


同じ重量でも バランスが変われば 天と地の差があるのですねぇ~ひよざえもん がーん 


200kヒッターのブログ


イチロー1200g木製バット おやじ持参の1300gより かなり重く感じる~


おやじバット 1200g/1300gの中では 1300gバットを絶賛してくれました 


金属バットの中では バランスがややトップよりに重さが1300g OK



鹿児島のイチローさんは ノーステップ打法 最近NHKで放送された


プロ野球選手は ノーステップの中で体重移動する イチローさんは


以前から この打法を使っている 必ず ノーステップ同好会を設立したい


と言っていた 現在使用されていない8番打席と7番打席を併用して研究する  




200kヒッターのブログ

鹿児島のイチロー 木製1200gバットのスイングを盗め 


71歳で 1200gバットで暴れまわってます 超鉄人です 信じられない


正直 イチローさんのバットは 並の大男でも 振れないです 


おやじは 無理 バランスの関係で振れません かなりトップバランス



イチローさんの何故 あんな重いバットを簡単に振れるのか 秘密を探る

ビデオを撮り 家に持ち帰って観ました 詳しくは書けませんが おやじの


分析では どうも振り出しに秘密が隠されているような気がしました!!


今回の分析を 世界最速で試したいと思ってます どうなるか楽しみです 





鹿児島のイチロー タイマン対決 


去年の12月以来の 春バージョン対決  



今回は ホームランエリアの枠が2倍 ルールも若干変更されたとか


メテオドーム グランドの印象は かなり暗い感じ 練習では初球 球が


みえん 暗くて見えないからバットが出なかった涙(7番打席)


鹿児島のイチローさんの話だと ボールがパッと見えた瞬間に振らないと


間にあわないとか 120㌔と思っていたが体感速度150㌔レベル 暗いから




200kヒッターのブログ
 バット研究家でもあり バット改造職人でもある

  

対決の順番決めは 毎度のコイン裏表 表が出て イチロー先攻 

おやじの金属1300gを 簡単に軽々 老人71歳とは思えない豪快な一振り

イチローさんは 楽しそうに笑みを浮かべて 打たれていた そして汗①


快心の当たりが ホームランエリアへ イチロー1本 先制のアーチおんぷ



後攻のおやじ 緊張感ソコソコ 1200gバットを持ち いざ勝負~肉球


初球から まさかの空振りで始まった涙 1ゲーム(24球)の間に 


ホームランがでないと 敗れてしまう 球がよくみえん 世界最速かぁ~笑


よくこんな見えにくい球イチローさん バカスカ打てるなぁ~爆シンジラレン 


正直 昼間の200㌔より 見えにくい が 奇跡の1発がでましたえマジ




200kヒッターのブログ

今回の鹿児島のイチロータイマン対決は 仲良く引き分け~ハート


なにより イチローさんが おやじのバットを褒めてくれたのが


とても嬉しく思いました そして なんとなく 鹿児島のイチローの秘密を

己の目でみて わかったような気がしましたが 世界最速で使いたいス


イチローさんは最近睡眠も ろくにとってないとか ゆっくり休んでくださいょ






ペタしてね ペタしてね









がんばろう ビックリマーク イチロー ハート がんばろう ビックリマークニッポン