4月3日 三萩野BC世界最速挑戦200キロ 重バット | 200kヒッターのブログ

4月3日 三萩野BC世界最速挑戦200キロ 重バット

4月3日 三萩野世界最速挑戦200キロ 重バット




ペタしてね ペタしてね


小倉の三萩野 天候 晴れ 桜満開の中 風は冷たし でしたおはよう 



今日は 午後5時頃から TV収録がありました 日曜日に収録は


珍しいですね 飛び入りで世界最速メンバーの えむ さん 活躍   




200kヒッターのブログ

三萩野バッティングセンター


200kヒッターのブログ


平日は大リーガー チャップマン人類最速 169キロ登板


土曜日曜祝日  世界最速200キロ登板 今日は200キロ登板の日です


お正月、創業祭、GW、お盆、体育の日など 世界最速230キロ登板




200kヒッターのブログ

200kヒッターのブログ

最強打者 久恒 太一 さん



三萩野BC世界最速の歴史は 久恒 太一さんと共にあるのだ


マシンのスピードUPするたび 打ち崩し ついに 230キロまでに


現在も 超人的スイングで ガンガン世界最速ボールを打っている


おもしろい おっちゃん なので お気軽に話かけて くださいねぇ~





  魔法使い ハリー登場



久しぶりの参戦 広島から 新幹線に乗り やってきました ジャン☆


200kヒッターのブログ

謎の少年 三萩野世界最速史上 不滅の記録保持者



魔法の杖バット 1200gで 信じられない記録を連発した男なのだ


おやじも今日 この日から ハリー少年と同じ 1200gで戦う どうなるか


この日も 既に ハリー ホームラン& ヒット 打っとるがなぁ~ orz 




魔法使いハリー 独自の我流スイング


己のスタイルを貫き通す 不屈の精神の持ち主


200kヒッターのブログ
200kヒッターのブログ
200kヒッターのブログ

お帰りの時には しっかり 認定書4枚を 社長さんから 授与され


快心の笑みを浮かべて 三萩野BCを 後にしたのでした お疲れ様




ハリー少年を 褒めすぎると 後が怖い この辺で勘弁しておこうププッ 




200kヒッターのブログ

今日の主役は 音速の貴公子 えむ さん 



かなり 緊張するよ~ たくさんのTVスタッフに取り囲まれた


予告なしに いきなりだもん 我々の応援の声は 届いたのか

 
200kヒッターのブログ
FBS福岡放送 ナイトシャッフル TV収録


世界最速メンバー代表 えむ さんらしい スイング さよなライオン


一番驚いていたのは 「フルーツポンチ」 でしたねぇ~ さくらんぼ


「こんなの 打てる人がいるのぉぉぉ」って たしかに 聞こえました




おやじの挑戦 



重バット1200g ハンマークラフト




200kヒッターのブログ
(上) ハリー少年使用と 同じものでした(下) 新品



 かなり 使い込んでいるなぁ~ こうなるのかぁ~(´-ω-`)




早速 重バット 試しました



始めに このバットでは どうしても やっておきたい ことがある とりさん


それは 初球 必ずバットに当て このバットにバット人生花を添えたいのだ 


そして ワンバンでマシン室へ 幸運にも 打ち返した 「ぉぉ 運があるバット」



重バット おやじの感想編




購入を決めた時から  どうすれば 1200gの重バットを軽く振れるのか


考えていた 考えるってワクワクするし 試す時にはドキドキするねぇ~ハート


① 短く持ち ミート中心の打撃


② グリップ いっぱいまで 長く持ち 遠心力を活かしバットヘッド重視の打撃





①の巻 短く持ち ミート中心の打撃



短く持つ度合いにもよるだろうけど 基本的に世界最速200キロ


安全面の観点から 基本アウトコースに設定されているのだ


とくに 野球でいう アウトコース低めにくると 手も足もでないガーン


更に 短く持つことにより バットが届かない 対策として ギリギリ


までベースよりに 立たないといけないが これがちと恐怖がある涙


重量的には 1200gでも 重さを感じない バットを寝かせも立たせても


自由なスタイルで打てるが 思いっきりバットは振り切れなかった溜め息





②の巻 遠心力を活かしバットヘッド重視の打撃



おやじは この打撃スタイルが好きだ 世界最速の打撃ポイントに1200gの


重バットを思いっきり振り込む 叩きつけた打球は どこまでも飛んでいきそうだ


最初の振り出しが短く持つより 一呼吸遅い感じがする 対策として ひとつある


バットは 垂直に立てたままに バット自体の重さが真下に そこへ例えるなら


自販機から買った 熱々の缶コーヒーをイメージする 熱いので缶コーヒーも


ギュと持てない この感覚でバットを握ると 重さが伝わってこないのだ 握力は


限りなくゼロに近く バットを傾けると非力な手に重さを感じてしまう え 


幸い身体を痛めた箇所がない 手でギュッと握る感覚で振らないのがコツだ



※ おやじが感じたことを書いてますが説明が苦手なのですみませんm(_ _ )m


200kヒッターのブログ




重バット 打撃感想編


凄い威力に おやじも正直 驚いた超 嘘だろう級の当たり笑 


軽いバットでは 想像も出来ない 世界最速衝撃は 軟式球とはいえ約1トン


あるから インパクト時にバットが負けてた 重バットは衝撃が柔らかいなぁ~


打球の威力絶大 ホームランボードセンサーの紐に命中 ファンファーレが鳴る


当然 ホームランとして認定はされないが 他の世界最速メンバーも驚いていた


おやじが うれしかったのは 思いっきり引っ張って打てたこと サード付近への


ライナー性のゴロで 強烈の一言 バットの凄さに驚かされた 「一度でだした

小便は止まらんというけど」重バットのヘッドも止まらん おやじの感想は 100てん



200kヒッターのブログ


この重さでパワーをビックリマークは 本当だった


世界最速メンバーの中には まだまだ凄い化け物達がおるんじゃ~よ~ え


おやじ なんか ひよっ子のひよっ子 ピョピョ級~ひよざえもん かわいいもんじゃ~ 


ワッカの錘をつけ(我々はドラゴンボールと呼ぶ)約2キロ近くになるバットで!!!!!!!! 


フルスイング する とんでもない 世界最速メンバーもいる 腰が痛そうめそめそ


注意一部 不適切な表現がありますが 感じたまま書きました お許しください


ペタしてね ペタしてね



<お知らせ>


鹿児島のイチローさんから 伝言です


青木さんへ   メールの原文

青木さんの息子さんの怪我が早く治ればいいですね。


会われたらお見舞いを伝えてください。






                          がんばろうビックリマーク ニッポン