まぐなむうぃーどれすみっどうぇすとふぃねすじぐ


長いね、英語長いよ


なんちゃらジグ❗


って命名すれば良いじゃないDoitmoldが始めたんだからさ


今年買ったもう1つのモールドは去年発表された時に「要らね」と思ったモールドでした


Nedリグのモールドがあるにも拘わらず何故買ったのかというと

あっちはフィネスでこっちはそれ以上用に

あと、インプレ読むと

既にフィネスの持ってた人は



コレは根掛かりして駄目だと


でもこっちは「ウィードレスである」と


「ゲームチェンジャーである❗️」


と釣られてしまったのです

ゲームチェンジャーというパワーワードに❗


ゲームチェンジャー=チートな訳ですからここで買わずしてしまうと運賃(1万)的に次買う機会がそうそう来ないのでポチった訳です

幸いz-manのワームばっかり持ってるのでコスト的にも楽


ただこのジグ、針がこのジグの為に作られたのです(23ダーターヘッドモールドにも採用)



オフセットフックww


ヴィクトリーフックってDoitmoldの子会社なのか?イーグルクローの曲がる安い針の上位互換って感じなんだが


写真右、マグナムウィードレスミッドウェストフィネスジグ

だからコレにはとても期待している

けどフリーリグで良い様な気はしている(汗)
ましてやノーズシンカーとオフセットフックでお手軽なタイニーチャイルドリグが出来る訳で、でもでもシンカーとワームを接着剤するのが面倒なんでという言い訳のもと買ったのでありました
それにシンカーのカラー部分長いしさ
いいのいいの沼だからモールドはw

シャッドベイトルアーはワイヤー買い足して3/4ozも作れる様に
ワイヤー自作は面倒で純正品を購入
そのうちブレードやフックを装着そして塗装

後は釣るだけ、釣るだけなんだけどそれが難しい、川までが遠い

それと現在、うちの前で河川工事中
支流なんだけどうちの前から川が無くなると言う悲劇❗
ちょっと川を眺めるだけでも癒しなのに西に100mくらい移動した(涙)
スモールはそもそも居ないんだけどね

4年前の台風で甚大な被害被ったんだけどこの河川工事さえ終わっていれば氾濫しなかったのになぁ

それともう1つ橋の下のお気軽エリアも大規模工事中で、簡単に釣り出来ないのよね⤵️

年内になんとか新ルアーで釣り上げたいと思います