image

image

image

image

20時からの英語のレッスン前に腹ごしらえ。
金山駅構内のμプラット金山にある「日式台湾食堂WUMEI 金山駅店」で「冷製麻辣ビャンビャン麺」をオーダー。(流石にビャンビャンは漢字変換出来なかった。💦)
幅広麺のビャンビャン麺は知っていたが、どこで食べられるのか、どのお店で提供されるのかは知らなかったので、たまたま見付ける事が出来たのはとても嬉しい。
花椒が効いた肉味噌はかなりの痺辛なので、辛いのが苦手な人には厳しいかも。
この痺辛が自分好みで、いたく気に入った。
まさに「麻辣」である。
となると、このお店の麻婆豆腐も食べたくなった。
ビャンビャン麺は見た目の量は少なく感じるが、もっちりとした食感でボリューミーなので、食べ終わるとお腹いっぱいになった。
実に美味しゅうございました❗️

#日式台湾食堂wumei金山駅店
#冷製麻辣ビャンビャン麺
#痺辛グルメ
#μプラット金山
#がっつり系じゃないよ
#見た目の量は少ないけど食べるとかなりボリューミー