こんにちは


金沢の市際

百万石祭り
が金曜から催し物がスタートされてます

昨日は
利家公役に中村タオルさん
お松の方役に夏菜さん
こられてとっても素敵でした
(TV拝見しました)
夏菜さんがめちゃくちゃお似合いで
ハッとしました〜


そんな金沢市内は混雑していましたので
郊外へ出掛けていました

地元のソウルフード
8番ラーメンの辛いラーメンが
期間限定販売なので
また
食べたくなって行ってきました!



からすぎない私に丁度良い感じ


汗もですないのが丁度いい加減です


旨みと少し甘味も感じられるので

辛くても食べやすいのだと思いました

(個人的感想)


餃子セットにして

お腹すいたので沢山食べちゃいました






その後お家でお口直しに


金沢の和菓子屋さん


たろうさんの

おはぎをお初にいただきました


甘塩っぱい餡子が

大きめの餅米を包み

満足感しかない美味しさでした!


たろうさんは

金沢名菓の和菓子村上さんの

息子さんが独立して創業されました


モダンでお洒落な包装やお店構えが

好きです


東京などにも出店されて

かなり有名になったのでは?

(地元にいたら東京状況ごわからないのです)






おもたせなど手土産にも

間違いない商品が多いと思います