こんにちは


強風で暑くなった金沢


昨日は日曜で観光客も少ない夜

日本料理店へ

久しぶり足を運んで行ってみました

兼六園横にある

金沢
玉泉邸

ミシュランにも選ばれた
金沢らしいお店です

水打ちもされて
手入れの行き届いたお庭が有名です



ほぼ貸切でスタート


後からインバウンドのお客様が来られてました



とても一つ一つ楽しそうに

小声で会話されてました






お庭を眺めながら並んで座れる
ところがお気に入り♡




積もる話もあり

まずは前菜から






グリーンアスパラガスのシンジョウは

お初でとても濃厚で美味しかったです


鯛のお出汁が効いてました





たいとイカのお造り




珍しい九州のお素麺

暖かいお出汁と一緒に。




カツオの

揚げ物


レアが美味しかったです




一口握り

メニューに鯛が多いですね…




焼き物




豚の角煮

石川県さんの小芋と小松菜を添えて



茗荷と生姜のご飯




香の物

お味噌汁と一緒に




デザート

自家製草餅


餡も自家製つぶあん

柔らかいオモチと餡は

とても美味しかったです





たくさんお喋りしました

楽しい時間はあっという間

貸切状態がよかったです

ありがとう