夕暮れ時

思い立って

叙々苑金沢で景色みながら
食事したくなり
突然ですが予約を。

窓側二人席丁度今お会計来られるので、
ご用意しておきますとの事。
happyキラキラ

娘ちゃんと出かけました! 

本当に夕暮れで綺麗でした

いつもランチが多く
中々この夕方の景色はよかったです





ホルモン





ワカメスープ




ホルモンがプルプルで

とても美味しかったです




叙々苑チゲ

辛すぎず、

大きな浅利・豚肉・牛肉・キムチ

豆腐・ネギ・もやし、わらび?

具沢山なのが嬉しく甘味が最高♡




デザートにはサービスで


アイスクリームを。

娘ちゃんと定番vanillaをチョイスです




日が暮れて

市役所前に設置された提灯🏮デコの

オブジェかな?


5月末に金沢 百万石祭りが開催

それに伴った催し物が来週から

予定されてます


お天気良いといいですね!


インバウンドの効果、

国内の観光の方が

街中気持ちよさそうに歩いてました


かなり多くの旅行者が

尾山神社や香林坊片町方面、

へと

歩道を歩いていらっしゃいました


インフラですので


経済効果に繋がって、


せめてそこは潤ってほしいですね


関西からのお客様は減ったのが残念です


金沢〜福井の敦賀までの新幹線🚄


関西までサンダーバード乗り換えで

運賃は高くなるのはネック


大した時間短縮にもならないので

関西の方は来てくれなくなってるようです


私も関西方面へ出かけることが好きで、

2回ほど乗車しましたが

少し残念な使用です


どこまで効果が期待できるでしょうか…

京都まで新幹線通ってくれる日が

生きてる間に来るのでしょうか?