牡蠣を堪能してから

和倉温泉まで移動しました


3月26日から
総湯が営業開始

気持ちいい私に合った温泉♨️です

ドライブの後半の疲れは吹っ飛ぶ
いいお湯です


露天風呂も熱めで

外に居ても寒くないお湯♨️

比較的熱めで好きな総湯です







ゆっくり浸かって

温泉街の周りの状況をみて


能登半島地震の被害もまだ完全ではなく


復興作業中でした


屋根瓦もシートを被せたお家も多数


歪んだ道路は利用できるよう

補修工事してあります


のと里山街道も亀裂や段差のあるところは、

補修してあり通行できてました


ありがたいです


大きなダンプやトラックは能登の復興支援

作業する、県外ナンバーも多く通行してました





営業していないお店もありましたが


復興支援と営業していた


パン屋さんへ入ってみました



復興支援シュークリームを購入し、


おやつにいただきました









牡蠣を食べ


総湯へ行って


シュークリームを買って


自分が出来ることして

能登を後に家路へ向かいました