こんにちは


薄曇りだった昨日

ふらっと娘ちゃんと
福井県へドライブ🚗


まずはお蕎麦を遅めにいただきました


北陸自動車道は、
結構工事をしているため
渋滞箇所がいくつかあります。

ご利用の方は30分程多めに時間配分とって
出かけられるといいですね

時間通り到着できないかもしれないです


先日京都へ向かった際、
敦賀の新幹線到着駅で構内通過しただけで
外観もわからずでした

高速からみるととっても立派な駅で
驚きました!

新幹線効果爆発ですね

ただ、敦賀駅は観光というよりは、
新幹線乗り降りの通過地点となって
勿体無い気もしました

これから発展していけばと思います。



美味しそうなお店をリサーチして
お蕎麦屋さんへ行ってきました

10割手打ち蕎麦です


海老天おろし蕎麦を。


とても美味しかったです。

弾力があるような蕎麦

天ぷらも美味しい


ちょこっと炊き込みご飯もありがたい


ペロリ完食でした〜




娘ちゃんは天麩羅ざる蕎麦




ちょうど混雑後の時間帯で

直ぐ入れました


まだ、片付けが終えてなく、

平日でも忙しかったと思える様子でした


ご夫婦でされてる古民家です


敦賀インターから車で近いので

選んでよかったです



その後目的地である、

敦賀インター横に見える建物気になってたんです


敦賀きらめき温泉

リラ・ポート


温泉♨️、プールがあり

大人650円のみ!

(12歳以下は350円)


ネットで検索してなんていい場所かと思い

春休みに行こうと思ってました。


屋内ばかりで、

プールで泳ぎリフレッシュして

楽しんでもらいたく選んだ場所笑。


もう中学生ですが

なかなか楽しんでおりました♪☆




プールは監視員二人常駐で安心


プールも温泉なので


ご年配の方から

小さなお子様連れの方といらしてました。


久しぶりのプールでゆっくり1時間以上

楽しんだ娘ちゃんでした




シャワーや脱水機もありその後直ぐ、


温泉の方へ移動して


ゆっくり1時間温泉へ♨️


なかなか半日楽しめる穴場の場所でした