こんばんは


年末穏やかなお天気の金沢です


年の瀬も西茶屋街は、
観光客で夜も来ていらっしゃいます

ただ、夕方までしかお店が営業してない…
夜の情緒ある雰囲気は
またいいのでしょう


そんな穏やかな日に、
リクエストされた 
イオンモールへ。

娘ちゃんの習い事の後、
夕方から行くことに。

私もお風呂の大掃除も終え、
年末混み混みの金沢駅へ。

コンタクトを購入しに向かいました

車も裏道は進め、
混雑回避できてよかった

サッと混んでる金沢駅中を通過。

コンタクト予約しておいたので
サッと取りに行け10分。
駐車場も直ぐ出て娘ちゃんお迎えへ。

やっぱり混んでる17時
裏道抜けて17:30定刻前に到着。

お腹すいた娘ちゃんと
直ぐAEON MALLへ。

夕方ですが、
やはり日中より空いてて駐車場も
スムーズに停めれました


お店もスムーズな案内のお店をチョイス

トンカツをチョイス

娘ちゃんはカツ重。


色々ついてきて、

とても嬉しい定食でした。


娘ちゃんとお話たくさん聞いて、

モリモリいただきました。


お腹すいてて、

ペロリ完食でした



おひつに入れてくれます。


五穀米?チョイスしました


デザートも➕して、


生麩ぜんざいを。


熱々おいしかったです




久しぶりの外出で、

本屋へ行きたいと娘ちゃん


欲しい本を探している間、

私は娘ちゃんのパジャマと下着を購入


おまけにお正月のお花としめ縄飾を

サクッと購入。


とてもセンスいいお花屋さんがテナントにあり

いつもお正月はこちらで購入してました


久々の夜のショッピングでも

冬休みの子供連れ家族も多かったです


娘ちゃんも好きな本を探せ、

楽しく過ごせた様子。


2時間弱でも有意義に無駄なく

お買い物でき満足です。


新年は激混みなので、

出かけるつもりないので今日でよかったです


明日もお正月のお買い物で混みそうです