こんにちは

暑くなってきた金沢


初夏気持ちいい気候となります

京都から帰省のお友達と
友人誘ってお久しぶり会ランチを。


移転した中華屋さんリクエスト!

予約も取れて一安心です。


小さなお子様と娘ちゃんも会えるのが
楽しみで待ちに待った日でしたキラキラ

私も移転後はお初で
楽しみに行ってきました♪


外観もモダンで落ち着いた雰囲気。

オープンの時間で満車で満席なのが
人気の表れですね気づき




お久しぶりに会えて嬉しい☺️


変わらずお喋りでorderも

忘れるほど…💧



私は相変わらず美味しそうな


麻婆豆腐の定食


サラダ、玉子スープ、ご飯が付いてきます。


安定の美味しさ

ピリ辛で大人の味

豆豉醬が効いて好き❤️


辛く感じないけど、

毛穴から汗が出てくる私。



皆んなは、メインを選べるセットの、


唐揚げのランチセット


サラダ、玉子スープ、焼売、ご飯がつきました




唐揚げは結構なボリュームで、

娘ちゃんは焼売を譲ってくれました





久しぶりで近況報告から

生活習慣の変化、引越し、子育て、

たくさん話ができました。



あっという間に時間も過ぎ、

茶房の時間に!


メニューもあるということで

orderいたしたのは、


東方美人の中国茶

特性 胡麻団子


お茶の淹れ方も教わり、

楽しい時間です♪




娘ちゃんはマンゴープリン



時間がかかると申され15分程経ったかな?

(喋っててあまり感じない)

野球ボールほどの大きな胡麻団子!


胡麻あんとお餅と中に入って

揚げた熱々の一品です


きなこがたっぷり掛かり、

きなこペースト?クリーム?を

つけながら贅沢にいただきました



美味しかったです



おしゃべりに夢中で

小さなお嬢さんもお行儀良く

お昼寝されてました気づき


娘ちゃんはYouTube観て

至福の時間を楽しんで気づき



最高のひと時を過ごせ

時間をあわせてくれた皆んなに感謝ですキラキラ


ありがとう


次は京都へサクッと行って

会いに行くね🚗

約束!