おはようございます


昨日より10℃低い気温で、
体がついていかないですね


着るものにも困り、
更衣えがなかなかできないです…

今週末にはしたいと思っております


牛肉ヤンニョム炒め
がんも煮
紫キャベツ
ブロッコリー
トマト
出汁巻玉子

牛肉と新玉葱・にんにくの芽・パプリカを
サッと炒めます。

お酒・塩・白だし・甜菜オリゴ糖シロップ、
コチュジャンを加えて甘辛炒くした
牛肉のヤンニョム炒め

サッとできて飽きないのがいいです気づき

辛さは調節できるし、
お子様にはコチュジャンを入れる前に
お皿に取り分けておけば
辛くない物がいただけますねナイフとフォーク

お野菜も好きな物を
入れて炒めればイイので簡単時短です


朝作って直ぐできるから
お弁当に最高な一品完成です。

ガッツリ男子にも
ご飯に乗せても喜ばれますねグッ




お野菜は多めに

偏らない程度に作り置きも楽ですね


基本的に作り置きが好きではないので、

紫キャベツ

キャロットラペ

茹でブロッコリーくらいだけを

作り置きしています。


ほとんど昨晩の残り物を

入れているので楽です。


出汁巻玉子だけは

朝作る程度にしてます照れ