おはようございます


春休みなので、
行ける間にドライブとお花見を兼ねて
お隣の
富山県まで行ってきました🚗


まだ、
富山城址公園
環水公園スターバックス店へ
行って参りました。

高速道路も順調で快適なドライブを
楽しめ、
突如富山市近辺で景色に驚きます。

立山連峰が蜃気楼のように見えて
とても感動しました。

綺麗で雪も山頂に残っており、
水墨画のようで美しい景色です。

環水公園からみえた立山連峰





インターをおり富山市内に入り、
まずは富山城址公園へ。

松川べりの桜がずっと並んでいて
川に桜のアーチがとても美しい景色です。

お花見されてる方も多くいらしてました






お弁当を持参して

富山城址公園でお花見しながらいただきました







急遽、あり合わせで作ったお弁当🍙

出汁巻玉子

蕪アスパラ蕪の葉豚肉バターソテー

菜の花ソテー

ウインナー

ブロッコリー

トマト

鶏団子つくね風

枝豆おにぎり



枝豆おにぎりは二個多かったかな…

でも、しっかり完食しました。



食べ終えて散歩しながらお花見🌸



川沿いはとても美しい~キラキラ



その後、

環水公園スターバックス店へ

行ってみました


お初で嬉しい😆







以前世界一美しいスタバと言われた、
スターバックス環水公園店

行列がついてましたが、
並んで30分弱でオーダーできました。

思ったより早く
スタッフの手際が大変良いのでしょう気づき拍手



coffeeを注文して

外でいただきました♪


娘ちゃんはmangoティーフラペチーノ的な

モノを選んで美味しかったようですOK


夕方近くとなり、

楽しいお花見も思い出になったかな



サクッと家路へ

景色を楽しみながら帰りました。