グルテンフリーお料理教室
R spazio
3月レッスン


雨が降った金沢です


キャンセルもでて少人数となりました


レッスンにいらした生徒さんも繋がって、
共通の話題で盛り上がっておりました


本日はご歓談レッスン

ここで会えて嬉しそうでよかったです🎶


サクサクレシピ説明し、
私がパッパと作って出来上がり。

春のお野菜
盛り盛りメニュー

菜の花生ハムアンティパスト

蕪キノコのカナッペ風

人参ズッキーニオレンジサラダ

春野菜のコンソメスープ

ポークソテーハニーマスタードソース

米粉ウィークエンドシトロン


抗酸化作用の高い食材

春野菜
豚肉
果物
米粉
など
できるだけ体に負担がかからず、
免疫力を下げないよう心がけて
レシピ作っております。

調味料も無添加やオーガニック、

天然ソルト、オイルと気をつけたいですね。


長く食事で摂っていくものは

体に蓄積しないモノが長くみていいですよね。


ガチガチすぎない程度に上差し照れ





テーブルは黄色のクロスと玉子のオブジェで
イースターをイメージしてみましたキラキラ

今年は4月9日がイースターですね気づき




蕪とキノコのカナッペ風は
レモンを添えて爽やかに🍋

小さな一口前菜で

食べやすい一品






レモン果汁を加えた甘酸っぱいコーティングを

かけた

米粉ウィークエンドシトロン



グラスアローをかけたケーキを

高温のオーブンでサッと焼成します。


パリッとした外側にフワフワの生地が

とてもいい食感です






生徒さんが楽しんでいただけ

私も嬉しいです。


お教室ですお話を聞いてもらえ、

共感し合うことが女性には大切な時間です


情報交換や勉強になる事も多々あるので、

私にとってもありがたい時間となっております





憩いの場
リフレッシュの場でありたいです


本日もありがとうございました