グルテンフリーお料理教室
R spazio
2月レッスンstart✨


お天気に恵まれstartしました


あんなに降ってた昨日。

晴れて寒いですが
雪が溶けててよかったです。


賑やかにレッスン始まりました


2月menu

菜の花グレープフルーツサラダ

海老ブロッコリー蕪
豆乳味噌仕立てスープ

鱈ソテー法蓮草チーズソース

ホットプレート タコライス

米粉ベリーマーブルケーキ
White choco掛けベリーソース添え


旬の食材

菜の花や蕪、ブロッコリー、ほうれん草は

抗酸化作用が高く

身体の活性酸素を除去してくれますね


βカロテンも豊富で、

美肌効果やお肌や粘膜を正常な状態へ

整えてくれます。


豆苗もスープに入ってて、

抗酸化作用が高いですね

また

食物繊維が豊富で腸内細菌の餌となり腸活にも!


まだ寒さ残る時期に、

旬の食材で体を整え免疫力も高まり

体調を崩しにくいメニューにしてみました。







ほうれん草チーズソースを

鱈の下に添えれば見た目よかったような…


次回そうしてみようかな


後、追いチーズ散らした方が

見た目にも綺麗かなぁ気づき



タコライスは

ホットプレートに乗せていつまでも温かく

保温状態にして冷めないものを食べます。







グルテンフリー

米粉ケーキはホワイトデイを意識しました


バレンタインは終わったので

可愛い形とカラーに。


ベリーマーブルをホワイトチョコで

デコレーションしフリーズドライベリーを

飾りましたキラキラ



お米を召し上がったので、
かなりお腹いっぱいになりました

試食後も情報交換の場!

冷蔵庫など家電が新型発売前でも、
このインフレで
来月からかなりの値上げとなるらしいです

普通は新型発売前は現状の家電は値下げですが、
そうはならないといい情報を得ました!

私は掃除機が欲しいと思ってたので
2月中に探そうかと思いました!


楽しい会話で楽しいレッスンとなり、
本日もありがとうございました♧