おはようございます

寒波は続き娘ちゃんの登校時間も繰り上がり
10時過ぎとなりました。

下校も早くなるので、
子供達は嬉しいかもしれないです。

しかし凍結が怖い朝です…ガーン


寒い朝は

残り物の

麻婆豆腐
チョレギサラダ
納豆
いただきます

本当は前菜的に
納豆を食べて
食事をスタートしているんですダッシュ

映えないので私写してないんですもやもや

納豆
お酢、ネギ、おかかを掛けて
血糖値の上昇と
糖質の吸収を抑制のために
いただいてます。

年齢とともに代謝が悪くなり
おまけに動かなく糖質がその分脂肪として
蓄えられてしまうので、
本当のところ食前にいただいて
いる次第でございます。

皆さん太るダイエットと言っても
糖質は一日摂取量大幅に超えて摂ってる
のですよ〜

甘いものが食べたくなるなら、
デザート的に食後に。

おやつに摂るから
また血糖値が上昇し燃焼しきれず
体に蓄積し蓄えられていくのです。

摂ったら運動は必須!

軽くヨガで老廃物やリンパを流すのも
十分いいルーティーンですね

私はそちら派OK

朝起きてストレッチ5分、
骨盤体操5分、
料理中スクワット20回・肩回し50回、
お風呂湯船20分、
上がってリンパ流し5分で
なんとか調節してます。

もう体がそれしないと、
動かなくなったり
太る原因となってきました…泣

皆さまはどのように
健康、美容維持されてますか~

お年を召すとよりそうですね

頑張るのも自分
頑張らないのも自分

継続は力なりですね





白湯や暖かい飲み物、

ジンジャー入りハーブティーなどを

飲むようにしてます。