今日は打って変わっての
降り続き25センチ程積もりました雪だるま



昨日は雨で、
グルテンフリーお料理教室
Rspazio
Xmas lessonクリスマスツリー気づき
最終日は雪が溶けた状態でした


4名さまは個性豊かで
其々生徒さん魅力的ですキラキラ

初めての方もお越しくださり
嬉しい最終日でした。


 menu気づき
サラミズッキーニ
モッツァレラトマトのピンチョス

スモークサーモンアボカド
グレープフルーツ紫オニオンサラダ

春菊豆乳スープ

タリアータサラダ

ビーフストロガノフ

グルテンフリー米粉
マロンクグロフモンブラン風


レシピ説明の前に
初めての方にお教室始めた経緯、
グルテンと腸活など少しお話して
スタートいたします。

気になる方はお気軽にご連絡下さいね。

皆さまポジティブで
人情味のある方が多く和やかにレッスンされ、
繋がってくださるのが
お教室のポリシーの一つでもあります。 

この空間で、
大人のマナーを守りながら
仲良くなっていただき親睦も深まれば
ココロもカラダも元気で
幸せホルモンのセレトニンも分泌し、
アンチエイジング効果も生まれイキイキ✨

食もココロもカラダも大切ですね


お喋りも弾みながら作りお腹ぺこぺこ
試食タイムは Xmas気分です誕生日帽子

ノンアルコールスパークリングで乾杯🥂






グラスサラダの

スモークサーモンアボカド

グレープフルーツ紫オニオンサラダ




タリアータサラダ


タリアータは、

イタリア料理にお肉の塊を

薄く切ったしたものを言います。


スライスしちゃいローストビーフ的に。





ビーフストロガノフ

バターライス添えて一緒にいただき

お腹も膨れました〜




 Xmasケーキは、


米粉のマロンクグロフモンブラン風


栗の渋皮煮をゴロゴロ入れ、


マロンクリームとラム酒漬けレーズンを

米粉生地に加え焼き上げました。


仕上げはマロンクリームを

モンブラン風にデコレーションしました。


かなりのボリュームで

さらにお腹いっぱいとなりました。





マロンクリームは、

マスカルポーネとマロンクリーム、粉糖を

加えて混ぜました。


生クリームは使ってないです上差し



運動やヨガ、子育て、習い事、

健康、美容と話は弾みあっという間に

時間は過ぎて15時でした。


通知表渡しの生徒さんも居て

皆さまLINEで繋がったりサロンを教えたり

繋がってくださってましたイエローハーツ



大人の Christmasを

生徒さんと楽しめて今年も幸せです


来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。



寒いクリスマスとなりそうですので、

お身体ご自愛くださりませ。