おはようございます



金沢は寒い日々が続きます❄️

そんな中、
楽しい時間を仲良しと土曜日に過ごしました


一足早い
Xmas party気づきスプーンフォーク誕生日帽子

娘ちゃんも参加しさせていただきました。

皆んなで一緒に集まるのは久しぶりです!

其々の予定やお仕事で会えなかったり
都合が合わなかったりでした。

クリスマスの集いは
会えてよかったですハートのバルーン


オードブル予約して、
各自が持ち寄りしての食べ物がまた
楽しみで醍醐味ですね♪


先に到着したので、
お邪魔するお宅の小さなガールに
ささやかなクリスマスプレゼント🎁を。

本を2種類お渡しして
一緒に呼んで待ちました。

娘ちゃんも何度も遊んだことがある
お嬢ちゃんで懐いてくれてました。


テーブルセッティングをしながら
いて一人二人と揃ってパーティーSTART🎉


ノンアルコールスパークリングで

乾杯🥂


チーズやシュトーレン、

玉子・牛乳不使用パン、

手作り米粉マロンクグロフモンブラン風、

お寿司、

キンパやチヂミ、

手作りアイシングクッキー

抹茶フィナンシェなどでいっぱい気づきスプーンフォーク




フォカッチャ

鱈の南蛮漬け風、チキンサラダ

キッシュ、トンカツ風、ピクルス

のオードブルも

他に食べるものがいっぱいで

残るほどでしたダッシュ




お友達が作った

アイシングクッキー

綺麗で華やかでしたキラキラ


手作り抹茶フィナンシェ

美味しかったです♪






豆乳クリームの玉子・乳製品不使用 cakeは

オードブルと一緒に予約したものも。


珍しいケーキは、

食べれないお子さんやアレルギーのある方に

とても喜ばれそうなケーキ。


豆腐・菜種油・米粉・片栗粉・

メープルシロップなどで作られていました。


アレルギー対応のケーキは、

体に負担もかからずで

食べても胃が重くならずでした。

ただ固くてケーキという感触はないです


美味しさを追求するケーキではないので、

とても勉強になりました。





シュトーレン

スモークチーズ





私の作った


米粉マロンクグロフモンブラン風

クリスマスケーキ


中にもマラングラッセや

ラム酒漬けドライ無花果、

マロンクリームを混ぜた米粉生地で焼きました


仕上げは

マスカルポーネマランクリームを

モンブラン口金で搾り

マロングラッセを飾りました。


美味しいと言ってくれて

嬉しかったです照れ


ありがたい

月曜からのXmasレッスンで

作る一品なのでよかったです。





お友達のバイオリンを教えていらっしゃる
お嬢さんと習ってるお友達の小さなお嬢さん

二歳でとても上手に👏
可愛い姿と素敵なレディーにうっとりです。




一緒に演奏してくれて
今までで一番優雅なクリスマスパーティを
過ごせましたキラキラ

ココロもカラダもチャージでき
幸せな土曜日を送れましたキラキラ

ありがとう