おはようございます



気温1℃で寒い軽井沢です。
北陸とは寒さが全く違います。

日中は10℃まで上がりますが
ダウン必須ですね。


そんな軽井沢での夜は、
娘ちゃんリクエストのイタリアン

サクッといただき
日本🇯🇵VSコスタリカ戦
観る予定で行ってきました。




寒くて1℃の中

コインパーキングに停めて歩きました。


コインパーキングといっても

小屋があって無人!

防犯カメラ付きで車のナンバーを書いて

500円をケースに入れて精算という

アナログな感じ✨



ケースの中に入れると

ほんとにお金とナンバーの紙が

ならべてありました。


日本人って規律を守れてる人種だと

改で民度の高さに感心しました。

(自分も入れてるんですが)


外国ならケースごとなくなっていそうなので、

治安の良さが伺えますした気づきキラキラ

↓↓↓


夜は寒すぎるので、

娘ちゃんと走ってみました。


50メートルも走ってないかな?

息切れしヤッパリ歩きました。



可愛い雰囲気のお店





長野産お野菜のサラダ





マルゲリータ

フレッシュトマトで美味しかったです




ボロネーゼ

お野菜・チーズが入り

変わった感じでした


流石の娘ちゃんもお腹いっぱいで

ピザとパスタを残しちゃって御免なさい。



食事を終えパーキングに向かう時、

空を見上げてみました。


すごく綺麗な星⭐️空に感動です。

一つ一つの星がはっきり確認でき、

澄んでる感半端なかったです。


金沢でこんなにはっきり綺麗に

星が見えてなかったです。


娘ちゃんも感動していて

軽井沢の偉大さを目の当たりにしてました気づき


感じる事大切ですよね!

きてよかった♡



サッカーは残念でしたが、

次のスペイン戦で頑張ってほしいですね


ホテルの棟が、レストラン、

ロビー、大浴場、とセパレート型のホテル。


食事に行く時上着をすっかり持たずに

めちゃ寒かったです。


朝食を食べて

軽井沢プリンスショッピングセンターへ

行こうと思います。




フレンチトーストを。


バイキング形式ですが食器とカトラリーが

好みで映えてます。



秋の深まる中

ベランダは出て深呼吸気づき

気持ちよかった♡



浅間山がうっすら雪化粧気づき

綺麗でした


チェックアウトを早めに済ませ、

軽井沢プリンスショッピングセンターへ。



ショッピングセンターで歩き疲れ

遅いお昼は中軽井沢へ。


ハルニレテラスまで向かい

平日でも14時過ぎのお蕎麦川上庵さん

いっぱいでした!


イタリアンと迷いましたが、

私の意向でこちらへ。

(イタリアン飽きたので)


久しぶりの川上庵

鴨せいろに。

朝食でお腹いっぱいだったけど

ペロリ完食し何か足りない感じの私…アセアセ


美味しくいただきました


長野県クーポンが残ってたので

バーガリーでまたフレンチトースト

シュトーレンを買いました。

娘ちゃんは飲み物だけでいいと…


フレンチトーストは帰りの

運転中いただきましたガーン


食欲止まらないです…




楽しい長野の旅も終え

振替休日に感謝し来年は何処にしようと

計画を練る私でした。