おはようございます



土曜参観振替休日だったので
長野県 小布施へ初めて行ってきました。


お天気が良く気持ちいいドライブ🚗


関西方面は結構近く慣れてました
軽井沢方面がお宿で
途中休憩に小布施でlunchを。


3時間一気に行くのがやっとの私
休憩なしではとても無理かな😅


お初の小布施は
小さな町で関東方面からのお車が多く
金沢からはあまりいらしてなかったです。

時期も10月が紅葉🍁見頃だったかも


そして、
有名店へ足を運んで散策。

まずは
桜井甘精堂さんへ。
栗の餡🌰がいっぱいでどれも
美味しそうですね

娘ちゃんは栗の餡はそんなに興味なし💧


小布施堂さんへ

お土産を大量に購入しました。

小布施堂さんのえんとつカフェで

こちらでいただきたかった、

モンブラン朱雀

オープン30分で予約受付終了ガーン気づき


なんて早いの!




記念写真を。



この早さ凄いですね!





小布施堂さん本店で


お土産を大量に購入し


お昼前でどちらのお店も

満席や予約でいっぱいでした


近くにあったお店で休憩を。


ジェラートは栗、

coffeeを。


娘ちゃんは苺ミルク🍓

りんごジュース




13時最後の時間に滑り込みで

予約をしたイタリアン


小布施堂 傘風楼

evolveさんへナイフとフォーク


モンブラン朱雀があり

ランチに頂けるというので行ってきました








胡桃パン



紅はるかスープ



小布施 栗🌰揚げ物





30品目の前菜




娘ちゃんのトマト系パスタ


小布施の牛乳から作ったチーズ、

美味しかったそうです




コースのパスタ

富山県産白エビトマトカラスミのパスタ


とても美味しゅうございました



モンブラン朱雀

こちらで提供していたので予約しました

嬉しいよかった♡


アイス仕様の朱雀

食べやすく美味しかった🖤


14時過ぎから

朱雀を召し上がりにカフェとして

お席が埋まってました!


これは嬉しいですね😊


えんとつさんでは、

11:30で受付終了となってたので。



お腹いっぱいご馳走様でした


さて、これから軽井沢まで行って
ディナーと
ホテルでサッカー応援です。