こんにちは




昨日は小春日和で気持ちよく晴れ

穏やかな日でした


生徒さんとお約束の
小松市の日本料理へ行ってきました


その前に小松市の
有名ケーキ店さんのお隣に
新しくオープンされた、
sweets Garden
Marufujiさんへ寄ってみました

チョコレート
パン
カフェ
の3店舗が一つの建物に並んでいます。

パン屋が気になってたので、
一番に入ってきました





可愛いジブリ風な建物です


大通りの裏手に駐車場が完備されて

結構広いスペースでした。


あまり正面からはわかりづらく

奥へ入る車はいなかったかも…



餡パン、クリームパン、餡バターフランス、
チョコクロワッサン、フロマージュ、
葡萄のハード系などたくさん買っちゃいました


娘ちゃんのオヤツ又は夕飯がわりに
食べていただきます。

その後

日本料理
まつ家さんへ


一番乗りで着いてしまい
先にお部屋へ通していただきました。


日本海が穏やかで
水面もキラキラキラキラ

素敵な空間で嬉しかったです



八寸
牡蠣
柿のチーズ和え
酒粕白和え
銀杏
薩摩芋

牡蠣も大き目サイズでしっかり二つ
入ってました照れ




お造り


オコゼ

アオリイカ


珍しいオコゼのお造り初でした。


もっちりした食感美味しかったです



蟹餡の蒸し物





焼き物


ノドグロ





鰤と加賀ネギの煮物


どちらも柔らかくトロトロ♡




蟹の甲羅揚げ


十数年ぶりにいただき

私の思い出の味もあり懐かしく感じました気づき





炊き込みご飯




オコゼあら汁と香の物



身も入ってイイお出汁が効き

とっても贅沢です。




水面がキラキラして

穏やかな日に

生徒さんとありがたいひと時でした。


デザートもキラキラキラキラ


柿のジュレ

葡萄

美味しかった🖤



生徒さんのお陰で

ノンアルコールをいただき

感謝です。


ありがとうございました。




まつ家さんは半年振りですが、

秋の御料理は尚更美味しい季節でした。


また春に足を運びたいです♪



優雅な一日でしたグリーンハートイエローハーツ