おはようございます


昨日は晴天でしたので、
ドライブ日和🚗

岐阜県高山市
ははも誘って行ってきました


とっても気持ちよく
お目当てのイタリアンは
娘ちゃんが好きなボロネーゼがあったので
予約して行ってみました


紅葉はそれほどではなかったです…


予約時間より早いですが、
通していただけました♪

開店11時過ぎに入店しましたが、

続々と満車となりお席も埋まりました!


人気なのがわかるほどでした。




ボロネーゼは大盛りにして

シェア


サラダ付きのランチにしてリーズナブル!


サラダ、パスタorピザ、

飲み物、ミニアイスクリームが

ついて1100円でした


大盛りで300円UP気づき


コスパよくて令和でこのお値段は、

凄すぎる〜っと驚きました。




一つピザのランチにしてシェアを。




海老とずわい蟹のクリームパスタ

も大盛りにしてシェアを。



coffee

ミニミルクアイスクリーム

ペロリ完食です。



お腹空いていたので
ぺろっといただきました!

もう一軒行きたいカフェがあるので
お腹も丁度良い感じです。
(どんだけ食べんの)

駐車場に泊めて
散策しながら食べ歩きもいい高山の街並み

観光客も多く以前のように
賑わってきてます。



紅葉は気にならない感じです


歩きながらの街並みは

変わらず綺麗でしたキラキラ



やっぱり食べないと!


高山のみたらし団子。

焼いた団子に醤油タレを付けた

しょっぱい系懐かしい照れ


小さいのでぺろっと完食です。




ミッフィのお店ができていて

入ってみてお土産を買ってみました。


お煎餅を買っちゃいました




サクッと散策して、

お目当てのお店へダッシュ


2年前にもコロナ禍きて

楽しめたスイーツを。


こちらの

恵郡川上屋さんの

栗きんとん

栗の羊羹が

とても美味しくって!


20年ほど前に初めて知り、

高山へ訪れるたびに立ち寄る和菓子店です。


オンラインショップもあるので

よろしければご覧ください♡




娘ちゃん

恒例の和菓子食べ比べセットを。

栗きんとん

どら焼き

など盛りだくさん。



私は俄然コチラ、

高山モンブランを。


三種類の楽しみ方ができ、

生クリーム・カシス・ガナッシュの味を

楽しめます♪


coffeeも一緒に。


予約はできないので、

早めのランチを済ませたのでよかったです。


13時過ぎに入店したので、

空いてました。


その後は満席になりお待ちの状態に!

タイミングよかったです。



あんなに食べて完食がコワイガーンガーン




お土産に


栗きんとん

栗羊羹のくり壱


久しぶり嬉しい♡






気持ちいい高山の食べまくり

日帰り旅行でした🚗。


来週の祝日は雨模様の予報だったので

今回の土曜にしてよかったです〜


綺麗な紅葉を次は楽しみたいです🍁