昨日は毎年恒例の

香箱蟹🦀pasta lunch

を楽しんできました!

お友達と行かれたことない生徒さんと
日が合って行きました。

もうみんなお友達なんですが、
大人のマナーを守れる方と
気楽で心開ける間柄に。





さて、

恒例の香箱蟹🦀は

内子外子とメスの蟹を申してまして

身は小さくほとんどどこ食べれば良いかな?

ってくらいです。

蟹の内子外子が美味しく
ソースと絡んで絶妙な旨味です。


コースは香箱蟹パスタにすると、
1500円UPします。
期間限定でこの時期から一月上旬迄
地物をいただけると話されてました。


スープ





ガラス仕立てsalad


バーニャカウダーソースをつけながら

いただけます


美味しくて好きなんです




もう一品の前菜


太刀魚のスモーク

槍烏賊


ほうれん草ムースバジルソースをつけて

美味しかったです。




自家製パン

オイルをつけていただきます

とても美味しかったです〜




恒例の

香箱蟹スパゲティ


濃厚で内子外子もたくさん入った

絶品でした!


今年も食べれて嬉しい😆




デザート


クリームブリュレ

ピスタチオアイスクリーム


表面はカリカリっと

アイスが溶けて絶妙な美味しさに❤︎




coffee




色んなお店や県外のお店の話題で持ちきり!

次も行ったことないお店を
忘年会的に開催を計画してました

師走も楽しみたいと思い

本日の試作
宇治抹茶バスクチーズ cakeを
試食としてお渡ししてお開きにしました。

来週のレッスンでまた、
賑やかにお会いしたいと思います

楽しい時間を有り難うございました