おはようございます




昨日晴天でしたので、

飛騨高山まで行ってきました🚗



2時間ほどで着いちゃうから

日帰りに丁度良い距離です♪


飛騨牛は必ず食べたいと思い

楽しみに向かいました口笛


思いの外、

コロナ禍なので観光客の少なさに驚きました!


金沢は兼六園など特にお花見に

観光客の方が増えています。



飛騨高山は昔の建物の街並みには

人が歩いてましたが、

他にはちらほらで少なかったです。



飛騨牛のお店に

予約時間より早く到着♬


飛騨高山の酒造店が営む

飛騨牛専門店!

味の与平さん

古い街並みに佇む作り酒屋さん。


店内も混雑してなくスムーズに

お目当ての飛騨牛100gのステーキを

いただきました照れ





自ら鉄板で焼くのを楽しめ、

熱々をいただきました


飛騨牛はとっても柔らかく

脂もほどよく美味しい💚




娘ちゃんもトングで一切れづつ焼くのが

楽しく焼き加減も調整しながら

楽しんでいただいてました音符




お酒もたくさん並んでました!

飛騨牛を堪能させていただきましたーグッ




ご馳走様でした



お肉を楽しんでから、

パーキングを直ぐ入れることができるほど

空いてました!

コロナでない時はなかなかパーキングもなく

どこも人でいっぱいの高山でした…



しばらく街並みを歩いて周り

運動がてら軽く一周してきました!




暖かく歩きながら上着は脱いじゃうほど

気持ちいいお天気でしたキラキラ


街に流れている川の宮川

桜も散り始めていました🌸



しばらく歩き

行きたかったお店へ!

恵那川上屋 高山花筏店

20年前に高山に来て

栗きんとんが美味しくお土産にも喜ばれ

お取り寄せなども人気の恵那川上屋さんです。



栗作りにも力を入れているので、

恵那栗をプランド化に広めていらっしゃる

くりのお菓子のお店です。


栗きんとんのくり壱が大好きです

お土産にも買いました💕




こちらの高山花筏店は初めて来ました!


栗のスイーツを楽しめるカフェ

店内は栗菓子も販売してあります










お客さんは一組いらっしゃいました


コロナでなければ

列がついているお店でしょうね




娘ちゃんは

和菓子が好きなので

食べ比べセットキラキラ


栗羊羹や栗のパウンドケーキ🌰のセット

リンゴジュースをチョイスしてました



私は高山モンブランを!

coffeeと一緒にキラキラ

北アルプスをイメージした

モンブラン

生クリームの山

カシスクリームの山

プラリネクリームの山と

連なったモンブラン

(お好みで小皿の塩をかけてもよし)

甘すぎず和栗らしい上品なモンブラン♫

飛騨牛食べた後でも

ペロッといただきました爆笑



テラス席と迷いましたが

娘ちゃんがなかがいいと

店内にしましたむらさき音符ブルー音符



お土産も買って、

お腹も満たされた満足の飛騨高山でしたキラキラ


ソーシャルディスタンスも守り

アルコール消毒も徹底され

マスク着用も促されているお店で

楽しんだのでありがたいです☘️




高山も観光がメインなので

みたらし団子店、

お土産店、飲食店は大変だと思います

お店を閉めているところも見かけました

テナント物件もみえてきたり

楽しんだ後、寂しさが残りましたもやもや



経済が冷え込まなず

皆んながワクチン摂取できた上で

更なる対策をしかながら

コロナ禍でも日常を普通に過ごせる日が

早く訪れる事を心から願います