グルテンフリーお料理教室

R spazio

7月レッスン初日!!






暑くなった金沢

賑やかなメンバーでSTARTしました



〜〜夏のメニュー〜〜

ズッキーニ蜂蜜レモンマリネ


プロバンス風 トマト生ハムオーブン焼き


コーン、キヌア豆乳スープ


鰆ソテー エスカルゴバターソース
米粉パスタ添え

グルテンフリー メロン レアチーズケーキ🍈



バジルやパセリの抗酸化作用と

爽やかな風味で夏バテ予防のメニューですキラキラ



好評のエスカルゴバターソースピンクハート

沢山のパセリにバターとニンニク、

塩、胡椒と簡単でパンチの効いたソース音符



お魚はもちろん、

チキンや豚などお肉にも合います✨









 
去年はババロアを作ってましたが、

今年はメロンのレアチーズケーキ🍈

こちらも甘さ控えめで好評です💓









ズッキーニ蜂蜜レモンのマリネ

白ワインビネガーの酸味が絶妙ですOK


この季節から

とてもサッパリ美味しくいただけます音譜







生徒さんから頂いた、

マンゴーも一緒にレッスンスイーツと

いただきました照れラブラブ









楽しい試食タイムに

思わずカンパーイをしてくださる生徒さん💓

幸せです〜〜♫
(私はカメラで撮影係ウシシ




試食タイムでは、


懐かしい昭和話 炸裂ーー🤣


あったあった!あのお店!!

高校生の頃の流行っていた喫茶店(笑)

今でいうカフェなんて言葉なかったーって

笑いまくって懐かしいお話です


年代別でわかるところとわからないところも

可笑しかったですゲラゲラ



昔の若者の集まる街は、

ほとんど廃れてしまいましたね~💦

どんどん郊外や大型ショッピングモールなどに

移転しちゃったので、

空洞化した昔の繁華街は寂しいものですショボーン


そんなこんなとお話しして

楽しいレッスン初日を終えました✨☘️



ありがとうございました





【7月レッスン空席日】

7/19(金)10:30〜

ピンときた方、ご興味ある方はどうぞ!

お待ちしております♡


ru.spazio@gmail.com宛に

氏名・携帯番号をご記入の上

お申込みくださいませ♫

よろしくお願いいたします