グルテンフリーお料理教室

R spazio

土曜日レッスン




午後から雨の予報☂️


土曜レッスン久しぶりの生徒さんと

初のアロマタッチの体験話からスタート!



皆様かなりお気に入られ

ご予約されてこられた方も照れ






6月メニューの米粉いちじくロールケーキ

旬のいちじくが入荷されてなく心配でした。



無事に手に入り

いちじくロールケーキが作れるのを

喜ばれて下さり嬉しいです😆☘️




6月メニュー

甘エビ添え
キヌア バジル和えガトー仕立て


ホタテ・アスパラガスマスタードサラダ


豆苗・ブロッコリー豆乳スープ


鯛ムニエル パプリカソース添え


米粉いちじくロールケーキ




抗酸化作用の高い食材で

美肌効果・免疫力アップのお料理を

作りました☘️






米粉いちじくロールケーキ

躊躇せず

思い切り一気に巻くのがコツです✨





爽やかなイメージ6月の

テーブルコーディネイト✨





前菜もバジルとキヌア!

抗酸化作用と栄養が高く美味しい♡




ホタテ・アスパラガスマスタードサラダ

サッと茹でて和えるだけの

簡単な一品✨









鯛ムニエル
パプリカソース添え

赤パプリカが栄養価も高いのでオススメ🎶







スイーツはお待ちかね

米粉いちじくロールケーキ

ポリフェノールの一種

アントシアニンが豊富で美肌効果✨







試食も好評で良かったです💓☘️


土曜日レッスン
ありがとうございました






レッスン後は、最近楽しんでます


天然のアロマオイルのグロス作り体験!


クラフト会を開催致しましたーー♪



初めての方ばかりですので、

こんな・あんな消耗品も作れるんだあっと

楽しんで学び

実際にグロスを作っていただきました♡ 



化学物質を一切使わず、

天然の好きな香りのオイル・

蜜蝋・ココナッツオイルなどを

湯せんして混ぜ容器に流し込む グロス✨







簡単で可愛く好きな香りで癒され

好きなカラーのグロスです💓

身体に害がなく

ストレスフリーの生活の一部をと

クラフト会を開催してみました♪


作るのがとっても楽しめちゃいます(^^)

プレゼントにも喜ばれますね🤗




こんな感じの土曜日レッスン

とっても有意義で

生徒さんも楽しんで下さり

とっても嬉しいレッスンでした


また、定期的に色々作って開催しまーす♪

お気軽にどなたでもご参加ください💓