5m18d 進化してきました(^^)!! | 2019年3月 二人目出産しました(*´∀`)

2019年3月 二人目出産しました(*´∀`)

出産記録・6歳の娘・0歳の息子・料理・ショッピングなど……気まぐれに記録していきます(*^ー^)ノ♪

こんにちはおねがい

皆様いいね・コメント・フォロー・ご訪問ありがとうございますラブラブ



いよいよ夏休みも残り2週間きりました~拍手

娘の宿題も残すところ、毎日やる計算(小さいカードをめくって答え言っていくやつ~)と絵日記と本読みと朝顔の観察のみになりましたウインクOK


本当、毎日子どものお昼ご飯作るのと作らないのって大違いですよねチーン
めっちゃめんどくさい~アセアセ私だけなら、テキトーにできるけどテキトーにしたらすぐに『お腹空いた』って言うしぶー


子どもが学校行き始めてくれるのはありがたいですが…………朝起きれるかな笑い泣き



学校の時は6時前に起きてましたが、今や7時すぎにしか起きれない~ショック
子どももだけど、私もリズム戻さないと笑い泣き


ひまわりハイビスカスひまわりハイビスカスひまわりハイビスカスひまわり



今日は、息子の予防接種でしたニコニコ
今日は、4種混合だけ照れ
息子クン泣きませんでしたポーン



娘も一緒に行ったのですが、インフルエンザの予防接種で毎回泣いてる娘は複雑な顔をしてましたニヤニヤ
『弟よ………すげぇガーン』みたいなニヒヒ




そして、タイトルの進化した事ですがまずは息子の体勢です。



もう、すぐにハイハイしそうな勢い笑い泣き
でも、まだあまり進めず顔面から着地するので、ますます目が離せませんアセアセ
まだ布団の上ならいいけど、ラグの上ではまだまだ危なそうですショボーン




次に進化した事は息子の遊び方!





数ヶ月前はメリーは見て遊んでいたのに………


最近は、引きちぎってぬいぐるみ部分をゲットぉ~!!!!



マジックテープでとれるようになっているので(どのメリーもそうなのかな)それが、とても楽しいらしく永遠やってますニヤニヤ



毎日少しずつ成長(=進化)してきてて見てて面白い爆笑爆笑




!!あと、入浴方法を少し変えましたニコニコ



以前は、息子をリビングで待たしつつ私と娘が先に入ってましたが、息子があちこち移動するようになってからは、息子が昼寝した隙に私だけ先に身体洗いに入ります。
娘に息子見といてもらって起きたらお風呂まで言いに来てもらい、ダッシュで洗うッ!
寝たままなら少しゆっくり入りますルンルン



その後、夕食後にもう一度娘と息子と一緒に入ります。(娘はなぜか、夕食後じゃないとお風呂に入りたがらないアセアセ)


少しの違いですが、息子が泣いてる時間も減り私の精神的にも楽になった気がします。
二回はいるのは、少しめんどくさいけどニヤニヤ



まだまだ、日中は抱っこマンで家事中や娘の事をしてる時はギャン泣き多いので笑い泣き





さてキラキラ
そろそろご飯にしますほっこり