こんばんはニコニコ

今日は日曜夜の更新になりました。

 

昨日、久しぶりに前職時代の同僚(部署は違いましたが)と飲んできましてね。

私、あまりお酒は強くないので、正直なところ今日はあまり調子が良くありませんチュー

 

さて、今回は前回の続き。

野川公園の最終回ですね。

 

最終回としての公開ですが、実は一番最初に撮影したカット。

これは、ブログとしての構成もあるのですが、一番良いカットが撮れそうな場所から順に撮影していくことが多いんですよ。

撮り零しがあるといけませんからね(笑)

 

では、いつもより夏らしいイメージで貼って行きますよん♪

 

Camera①:Nikon Z9

Camera②:Nikon Z9

Lens①:NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

Lens②:NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

 

元気印の夏娘ウインク

そんなイメージで撮れそうな予感。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

縦構図だと分かりやすいと思いますが、背後には川があります。

これは水面のキラキラキラキラを上手く使って玉ボケを楽しめるロケーションですね照れ

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

引きでしっとりしたイメージも撮っておきます。

光の回りは十分なので、木陰を使って撮影していくことに。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

ここからは85mmで。

何度も書いていますが、NIKKOR Zは影の表情が良いと思いますニヤリ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

思っていたより全然使えるロケーション。

棚から牡丹餅的な手応えですウインク

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

ちょっと強引な構図ですが、せっかくなので緑に包まれてもらいましょう照れ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

自然体で緑に溶け込む彼女。

水面の玉ボケも綺麗な円形で写りそうですね。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

もうちょい絞っても良かったかな。

気怠い感じで撮る時は、どうしても開けたくなるんですよねチュー

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

夏色全開照れ

やはり綺麗な玉ボケを結びますね。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

これは平面的な構図だけでは勿体ない。

そう思わせる好条件です。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

引いて見下ろす感じで。

川面の色合い、玉ボケの優しい感じ。

これはかなり好きなイメージです。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

縦構図で締めてみましょう。

このレンズの良いところを上手く使えた手応えがありますねニヤリ

一応書いておきますが、フリンジは修正してあります。

踏み台に乗ってPlenaで撮影していたらフリンジは出なかったかも知れません。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

野川公園から、水辺の夏にゃむをお届けしましたビックリマーク

次回はですね…

ストック切れなので更新未定となります笑い泣き

 

新作を撮影するまで、また昔撮影した写真を掲載するかもです。。