こんにちはニコニコ

今日は午後の遅い時間帯に更新しています。

 

なかなか梅雨入りしない上に、6月としては高目の気温に体力を奪われますね…

 

今回は前回の続き。

野山北六道山公園の後半戦。

いつものエリアに戻って撮影してみました。

 

では、いつものように貼って行きますよん♪

 

Camera①:Nikon Z9

Camera②:Nikon Z9

Lens①:NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

Lens②:NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

Lens③:NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

 

トップ画像はベンチに腰かけて。

ポワンとした表情のもぇにゃむ照れ

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

厚底サンダルに真っ赤なペディキュア。

まだまだ元気印のお姉さんですウインク

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

同じ縦構図ですが、サイドから85mmで。

綺麗な背景処理ですね照れ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

いつもの駐車場付近にやって来ました。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

良い立ち位置を探しながらの撮影です。

強めの風が吹いているので枝の位置が安定しません。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

引いて横構図。

このくらい距離を開けると融通が利きますね。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

自由に振る舞う彼女。

下手にポージングを指示するよりも、ずっと魅力的だと思うのは私だけでしょうか?(笑)

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

反対側から。

しっとりとしたイメージにもしっかりと合わせてきます。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

上を向いて貰えば、多めにキャッチライを拾ってくれます。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

背景の蕩け具合が非常に好みです。

もう少し日が出ていれば綺麗な玉ボケが見られたはずです。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

ここからはレンズを135mmに交換して。

紅葉の撮影なら200mmを持ってくるロケーションですが、一番長い玉が135mmでしたので。

(NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena)

 

あぁ、いかにも私が撮った感。。

縦構図で撮ってるのが珍しいぐらいで、光線具合とか色調はいつもどおりの仕上がり。

(NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena)

 

場所を移動してみます。

この場所で何度も作品撮りをしました。

いつもは、上の方に見えているモミジの葉を使って撮影しています。

(NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena)

 

間に合わせの135mmですが、これは200mmの代わりになるかも知れませんね。

背景との距離感を調整すれば、かなり大きな玉ボケを結んでくれそうです。

(NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena)

 

爽やかな色合いは、何度撮影しても良いですよね照れ

(NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena)

 

もう1枚。

(NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena)

 

今日の締め画像はこちら。

予想以上の仕上がりを見せてくれましたねウインク

(NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena)

 

野山北六道山公園から、青モミジでもぇにゃむをお届けしました。

次回は…

同じ日に撮影した別のロケーションをお届けします。

お楽しみにビックリマーク