こんにちはニコニコ

久しぶりにポートレートの定期更新です。

 

1ヶ月以上撮影していなかったので、5月下旬の撮れたてホヤホヤ。

ちょっと前まで更新に追われ、周回遅れみたいになっていたのが懐かしいです。

 

今回はウォーミングアップを兼ねて、撮り慣れた野山北六道山公園。

いつもとは異なるエリアにも足を踏み入れての撮影です。

 

では、いつものように貼って行きますよん♪

 

Camera①:Nikon Z9

Camera②:Nikon Z9

Lens①:NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

Lens②:NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

 

トップ画像は元気よく伸びる夏草。

このエリアで撮るのは初めてです。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

なんだかファッショナブルな衣装ですね(笑)

野山で撮ると、そのギャップに萌えます。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

奥行きのある小路。

なかなか良い雰囲気ですねニヤリ

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

被写体に寄れば、このレンズ特有のボケを楽しめる。

安価だと侮るなかれ、その描写力は非常に良いのです。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

こちらは明るい85mm。

被写体がフワリと浮かび上がる秀逸さ。

木漏れ日の玉ボケも綺麗に仕上がりますキラキラ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

遠近感を出せる構図に切り替えて。

結構絞りを開けていますが、十分なシャープネスを持ったレンズです。

今日は機材レポートみたいなキャプションが続いていますがww

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

同じく85mmで縦構図。

このレンズは遠目に全身で抜きたくなる。

135mmのPlenaほど被写体と離れずに撮れるのが利点。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

ちょっと絞りを開け過ぎましたかね。。

まぁ、雰囲気は出ているので良しとしましょうニヤリ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

生い茂る緑が鮮やかなエリア。

この場所も始めて撮ります。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

85mmとしては定番の構図。

見慣れた感のある貴方は、相当なポートレートマニアです(笑)

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

寄っても良い感じに仕上がりますね。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

初ものエリアを後にして、前回も撮影した場所。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

憶えている方もいらっしゃいますかね?

前回は夕陽の時間帯に撮りましたので、暖色系の色合いだったかと。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

ロケーション慣れしている彼女。

柵に腰かけて身軽にポージング照れ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

締め画像は安定の構図で。

田舎育ちの女の子って雰囲気が良いですわ照れ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

野山北六道山公園から、夏草でもぇにゃむをお届けしました。

次回は後半戦。

同じ公園の別エリアで撮影したカットをお届けしますウインク