こんにちはニコニコ

今週は変則的に土曜昼間の更新です。

 

明日は所用で岐阜県に向かわなければならないので(笑)

 

今回は前回の続きですね。

滝の城址公園で撮影した梅の花の後半戦。

 

今回は、いつもの駐車場付近からお届けします。

 

では、いつものように貼って行きますよん♪

 

Camera①:Nikon Z9

Camera②:Nikon Z9

Lens①:NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

Lens②:NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

トップ画像はこちら。

枝の間から、ひょっこりもぇにゃむ。

撮影時は蕾が多くて、まだ五分咲きといったところの梅の花。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

珍しく寄ってみます。

かなり下の方まで花が咲いているので、枝ぶりはともかく使えそうな感じです。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)

 

ここからは85mmで。

このカットは少しコントラストを下げて現像しています。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

コントラスト下げ気味でもう1枚。

結構好きな感じですニヤリ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

縦構図でも撮影しておきましょう。

相変わらず綺麗な前ボケ処理ですね照れ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

反対側を向いて撮影してみます。

影の出方の注意が必要ですが、こういう時はモデルさんに体を左右に振って貰うとベストな角度を見つけやすいです。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

太陽と反対側を向いて貰えば、影の処理を気にする必要はありません。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

ですが、攻めてみたいので順向きでも撮影しておきます(笑)

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

枝の間で締めてみましょう。

梅の花の形はありませんが、ピンクの玉ボケで春の到来を感じられるでしょうか?爆  笑

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

滝の城址公園から、ピンクの梅にゃむをお届けしました。

次回は…

同じ日に別のロケーションで撮影したカットをお届けします。

訪れた時間が遅くて苦戦しましたが(笑)

お楽しみにウインク