こんにちはニコニコ

変則で月曜昼間のアップ。

 

昨日はいろいろありまして、深夜3時まで作業に追われていてブログの更新まで手が回りませんでしたチュー

 

今日もあまり時間がないので枚数少なめですが、中盤戦ということで繋ぎの更新です。

 

前回の続きですね。

後半部分になりますが、私のお気に入りのロケーション。

こちらは古い郵便局の保存建築です。

 

では、いつものように貼って行きますよん♪

 

Camera①:Nikon Z9

Camera②:Nikon Z9

Lens①:AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

Lens②:NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

 

トップ画像はこちら。

古き良き時代の面影が残された郵便局舎。

昭和58年1月まで現役だった建物を移築した旧小平小川郵便局舎です。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

入口から広角レンズで。

こちらの壁に映る窓の影が私のお気に入り。

次回の更新はこの壁で撮影したカットを中心にお届けしたいと思っています。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

ベタなカットです(笑)

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

入口から差し込む光が地面に反射してレフ板代わりに。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

昔から良くやる広角で寄り。

縦構図でやると相応にパースが掛かりますが、窓を多めに撮り込むことで違和感を誤魔化します。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

今日の締めは局舎の外で撮影したカット。

いつもの感じの画がないと、少し寂しい感じがするので(笑)

(NIKKOR Z 85mm f/1.2 S)

 

昭和の郵便局から、ニットでもぇにゃむをお届けしました。

次回はシリーズ最終章。

お気に入りの壁で撮影したカットを中心にお届けしますので、どうぞお楽しみにウインク