こんにちはニコニコ

いつものように日曜昼間の更新。

 

世間様は3連休の最終日でしょうか。

まだ夏日の地域が多いですが、扇風機をぶん回しながらの更新です(笑)

 

今回は前回の続き。

江戸東京たてもの園の後半戦です。

ロケーションは何度か撮影している得意の古民家。

夏の終わりの雰囲気を切り取れたらと思い再訪してみました。

 

では、いつものように貼って行きますよん♪

 

Camera①:Nikon Z9

Camera②:Nikon Z9NEW

Lens①:AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

Lens②:NIKKOR Z 85mm f/1.2S

 

トップ画像はこちら。

座敷から夏の緑を望むもぇにゃむ。

今回は建物の外観は撮影せず、室内中心でお届けします。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

室内ロケーションでは、こんな感じのトーンで撮影することが増えました。

彼女が大人の女性に成長した証でしょうか。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

いつものような可愛らしさも健在。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

視線を変えてキャッチライトを撮り込みます。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

このレンズならではの影のトーン。

畳の部屋は見下ろす構図で撮りたくなります。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

レトロな茶箪笥とのツーショットも貼っておきましょうニヤリ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

板の間と土間を望むロケーション。

この建物で一番お気に入りの場所です。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

艶のある板の間に夏の緑が反射する。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

中望遠の圧縮を利用すると、雰囲気のある仕上がりになります照れ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

別の窓に移動して、シャドウの階調を活かし切ります。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

手前の注意書きが邪魔ですが…

広角で広がりと奥行きを出してみます。

(AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED)

 

良い感じですね照れ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

最後は表に出てみました。

風に揺れる風鈴が夏のイメージを演出してくれます。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

締めは縦構図で。

草刈りしているおばさんが映り込んでいますが、このおばさんがいるからこそ園内の美観が保たれているんですニヤリ

暑い中本当にお疲れさまですキラキラ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

江戸東京たてもの園から、晩夏のもぇにゃむをお届けしましたビックリマーク

次回は…

いよいよ10月撮影分に突入です。

そしてニューレンズのデビュー戦も兼ねていますウインク

どうぞお楽しみに♪