こんにちはニコニコ

今週も日曜昼間に更新できました。

 

さて今回は、年に何度か訪れる多摩湖氷川神社。

いつもと違うのは訪問時刻が遅めで、陽が高い時間ではないということ。

変な影は出難いですが、逆に光が綺麗に回らない場面も多くなります。

 

まぁ、細かいことは現像で何とかするとして、とりあえず撮影してみることに。

 

では、いつものように貼って行きますよん♪

 

Camera①:Nikon Z9

Camera②:Nikon Z9NEW

Lens①:NIKKOR Z 50mm f/1.8S

Lens②:NIKKOR Z 85mm f/1.2S

 

珍しく85mmで撮影したカットをトップ画像に。

今回は神社の境内から撮り始めます。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

いつもとは違う雰囲気で現像しています。

昭和のレトロな感じを演出できていれば、狙いどおりかと思います。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8S)

 

背後に見える野地板壁が時代を感じますねニヤリ

縁台の支柱も良い感じです。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

トップ画像と同じ位置から縦構図。

彼女の素朴な感じがロケーションに溶け込みますね照れ

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

ちょっと綺麗目のお姉さん的に(笑)

彼女の美脚がお好きな方も多いのではないでしょうか?

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

神社らしいカットも撮影しておきます。

糸で囲われていて、ちょっと撮りにくかったですが…

(NIKKOR Z 50mm f/1.8S)

 

おみくじが結ばれていて撮影に向いている場所ですが、この日は光が回らず苦戦しました。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8S)

 

縦構図にしてみますが、やはり限界を感じます。

(NIKKOR Z 50mm f/1.8S)

 

85mmの絞りを開けて。

50mmよりは幾分マシになりましたが、やはり厳しい。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

僅かに角度を変えて見るも、これは惨敗の予感がしますね笑い泣き

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

強引に木漏れ日を背後に回して玉ボケを作ります。

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

締めの画像は反対側から。

雰囲気だけで何とかしてみました(笑)

(NIKKOR Z 85mm f/1.2S)

 

多摩湖畔にある氷川神社から、コントラスト低めでお届けしました。

次回は…

神社の境内を出て、公園エリアで撮影したカットをお届けします。

どうぞお楽しみにウインク