こんにちは~ウインク

今日も昼間にアップできていますが、実はまだ昨日撮影した分の現像に着手できておらず…

ちょっと枚数少ないロケーションのカットをお届けすることにしました。

次回は、同日に撮影した分をきちんとアップしますので、どうかご勘弁ください笑い泣き

 

今回は、埼玉県入間市にある入間市博物館ALIT。

久々の訪問でしたが、不慣れなフィルターとの相性が悪く、使えるカットが非常に少ないです。

まだまだ鍛錬が必要ですね。

 

とりあえず貼ってみることにしましょう。

 

Camera①:Nikon D6

Camera②:Nikon D5

Lens①:Ai AF nikkor 28mm/F1.4D

Lens②:Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2(フィルター:NISI BLACK MIST 1/8NEW

 

トップ画像は安定の28mmで。

この建物は相変わらず好きなデザインです。

(D5 Ai AF nikkor 28mm/F1.4D)

 

縦フレームの方が映えますねウインク

(D5 Ai AF nikkor 28mm/F1.4D)

 

流行りのブラックミストを使用していますが、ここはイマイチでしたね。

Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2(フィルター:NISI BLACK MIST 1/8)

 

早いですが締め画像です。

このフィルターは逆光特性が良いものを持っています。

コントラストを下げる効果があるので、ソフトフィルターのような用途が向いていますね。

Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2(フィルター:NISI BLACK MIST 1/8)

 

少ない枚数でスミマセンショボーン

次回はロケーションを移動して、多めの枚数でお届けしますビックリマーク

どうぞお楽しみに♪