12月に入りましたね。

今年も残すところ1ヶ月あまり。

 

そして私のストック画像も、今回アップする11/23撮影分を残すのみとなりました。

最後の最後で追いつく展開ニヤリ

 

次回の撮影まで、まだ1週間ありますので、この日の撮影分は3回に分けてお届けします。

 

今回は、初めて訪れるロケーション。

東京都あきる野市にある広徳寺(ひろのりでら)。

こちらは、銀杏の紅葉ロケーションとして西東京エリアでは有名な場所。

以前から狙いを定めていたんですよね~♪

 

狙いどおり、紅葉真っただ中に訪問できましたよ爆  笑

 

んじゃ、貼って行きましょうキラキラ

 

Camera①:Nikon D6NEW

Camera②:Nikon D5

Lens①:Ai AF nikkor 28mm/F1.4D

Lens②:Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2

 

今日はトップ画像は、現在の私のエースコンビ。

D5とプラナー様の黄金ペアが繰り出す安定の1枚。

もうD3系のカメラが無くてもD3っぽい写真はいくらでも撮れる自信が付きました。

(D5 Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2)

 

縦フレームでもご覧のとおり。

逆光での強さはD3の比ではありません。

D5という機体はデビューから結構時間が経過していますが、現在でも十分に第一線を張れるカメラだということを証明してくれています。

(D5 Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2)

 

そして、このプラナーの色合い。

ニッコールメインで来た私が、メチャ惚れ込んでいる理由が伝わるでしょうか?

もぇにゃむの表情も、肌の質感も綺麗に再現しますね。

(D5 Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2)

 

変わってこちらは最新のD6と長年愛用している28/1.4Dの組み合わせ。

カメラの性能もありますが、シャープでキレのある表現が好みです。

いまのところ広角のベストレンズの座は揺るぎないですね。

(D6 Ai AF nikkor 28mm/F1.4D)

 

この冬空感。

逆光で葉の光を綺麗に捉えてくれるのは、このレンズの持ち味。

晴れている時はハレ切りに苦労しますけどね。。笑

(D6 Ai AF nikkor 28mm/F1.4D)

 

空に帽子が溶け込んでしまいましたねチュー

このカットは、もぇにゃむの表情が良いので採用しました。

(D6 Ai AF nikkor 28mm/F1.4D)

 

お寺の敷地外で、紅葉の葉と戯れるもぇにゃむ。

まだまだ可愛らしさ満点である照れ

(D5 Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2)

 

今日の締め画像は、次回お届けするメインロケーション。

境内にある大銀杏から1枚キラキラ

これは期待十分爆  笑

(D5 Carl Zeiss T* Planar 85mm/F1.4 ZF2)

 

お寺でもぇにゃむをお届けしましたビックリマーク

次回は後半戦、いちょうでもぇにゃむ爆  笑

どうぞお楽しみにキラキラ